カットが上手い品川区大崎の美容院アロンブログ【 学びは大事ブログの続き 】

こんにちは。

alon代表菅です。

スタッフ募集や美容のノウハウや役立つ内容を綴ってます♪

 

今回はこちらです。

【 学びは大事ブログの続き】

 

そうなんです。

以前から学びたかったヘアメイクの講習会に4月〜10月まで半年間通いました。

 

今月末に無事卒業。

終わりではなくスタートなんだと思っています。

 

 

美容ディーラー【 リスペクツ 】主催

横浜のサロン Blue Hair Make 巨匠 山本さん

土屋さん、お二方から学びました。

 

bcfスタンダードコース ウチらは3期生のようです。

全くと言っていいほどメイクは出来なかった自分がメイクの基本的なことが学べた講習会でした。

こちらはディプロマ

 

 

参加前は不安と緊張、恐怖?笑 を感じながらスタートしました。

回数を繰り返しすごとに課題は沢山出るし、考え無ければいけない事はあるしで精神的にいっぱいいっぱいになりました。

 

 

しかし学ぶ事って楽しいことだけじゃないって改めて思うのです。

なんでもそうじゃないですか?

何かを得る時って最初から楽しいかって言われたら疑問符つきません?

 

自分もたかが40年しか生きてませんがやっぱり経験上そうでしたね。

出来るようになり始めてから楽しくなる事が多かったような気がします。

 

じゃあ楽しくなるまでに何をしなければいけないかって事ですよね。

答えは簡単です。

【 やり続けること 】

 

 

後にも先にもこれなんだと思います。

なので根気よくコツコツとやり続けること!

なのでこれを機に撮影を定期的にやっていこうと思います。

 

実践あるのみです!

美容の世界はいつまでも学び多き世界☆

まだまだ前進しますよ。

 

( 今回の撮影でただ一人ウイックに挑戦したBCF3期山本さんのウイック )

 

前進したい、学びたい、働く環境を良くしたい。

まだまだalonは絶賛スタッフ募集中です♪

 

詳しくはこちら

  ⇩

http://alon-hair.com/recruit/

求人ページはこちら