BLOG

2018.04.25更新

こんにちは!alonの横沼です!


今日は前回のブログでお伝えした『アッシュ系カラーの長持ちのコツ』について書きますね!

 


まず、どうしてアッシュ系カラーは退色が早いと感じやすいのか。


先日のブログで書いたこちら

http://www.alon-hair.com/blog/2018/04/post-570-591988.html

 

染料は入ると膨らむ

大崎美容院


実は「アッシュ」などの寒色系は「レッド」などの暖色系よりも大きく膨らみ髪の毛の外に出にくいのです。
赤系の方がよっぽど色落ちしやすいんです∑(゚Д゚)

 

ではなぜ、アッシュ系のカラーって綺麗になりにくいのか。

 

 

 

 

 

 

 

ざっっくり説明します(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまの知っている「日本人の髪の毛


これが大きく関わってきます。

 

ブリーチしてからならアッシュは綺麗に入る。
つまり明るくしてあげれば綺麗に入る。

明るくすればするほど髪の毛のメラニンが削れる

メラニン=赤っぽくなりやすいもと

メラニンを削る

アッシュが入る

 

 

そう。

 

実は日本人の赤黒いメラニンを削らない限りアッシュは綺麗に入らないし長持ちしません。

 

 

 

 

 

 

 


〜アッシュ系カラーの長持ちのコツ〜

①アッシュ系カラーをし続ける事
毎度毎度アッシュをぶらさないこと!こらとても大切なんです。

アッシュ(寒色)を何回かして→ウォームベージュ系(暖色)にして→またアッシュにする

これはなかなか綺麗なアッシュカラーが長持ちしません。
アッシュは「コツコツ」が大切です!!

 

 

 


②明るめのアッシュにする
7〜9レベルの明るさのアッシュはあんまりアッシュ感がでません。なぜなからメラニンをあまり削らないからです。

明るくメラニンを削ってアッシュ系の色を入れるとアッシュ感がわかりやすいです。

 

 

 

 


③全体に細めのハイライトを入れる→次に暗めのアッシュを乗せる
ハイライトをしたところはメラニンが削れているためアッシュがしっかり入ります。
しかし全体のブリーチではないためダメージは少ないです。

 

 

 

 


④シャンプーを良いものにかえる
ここでもやはりシャンプーがでてきます笑”
それぐらい毎日のケアが大切ってことなのです(^^)

 

 

 

 

 

 

もちろん人によっては髪質が赤黒いメラニンが少ない人もいるので(髪質が細くて柔らかい人など)そんな方はアッシュが入りやすかったりします(^_-)

 

人気の「アッシュ系カラー」実は難しいのです笑”

 大崎美容院

 

髪質もそうですが、その色が似合うか似合わないか、アッシュが綺麗に入るか入らないか、ヘアスタイルに合うか合わないか

ぜひ一度ご相談下さい^^

 

 

 

 

 


ただいまalonではスタッフを募集しております!
お客様のために一緒に『美容』を勉強し、技術をつけ、楽しみませんか??
一度こちらのページをご覧下さい*

 https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

投稿者: alon

2018.04.25更新

 

こんにちは。

 

alon代表菅です。

 

今回はこちらです。

 

【 自己紹介ブログ・代表 菅 続編 vol 3】

 

 

前回のブログはこちら


        ☟

 

http://www.alon-hair.com/blog/2018/04/post-568-590820.html

 

 

その恵比寿のサロンは某有名店出身のオーナーのサロン。

 

一般誌でもELLEとかSPURとかのヘアカタログ特集などでも掲載されているイケてるサロンだったんです。

 

こんなところに憧れもありましたが何よりもオーナーのカットが上手かったんですよね。

 

だからもう一度技術を見直したいって気持ちで入社。

 

入社出来ただけでもラッキーでしたよね。

 

間近で技術を見られて学ぶ事が出来るのって本当に財産だったって思います。

 

 

練習もやっぱりやらないと認めてもらえませんし、ガムシャラにやるしかない。

 

 

通常の営業は前に勤めていたサロンから移動してついてきてくれたお客様のみ。

 

ほぼほぼ新規のお客様は来ないサロン…。

 

 

やっぱり新規のお客様って大事なんですよね。

 

 

異動で転勤になる方や、結婚を機に遠方に行かれる方、色んな理由で目減りして行くのが分かりました…。

 

 

美容業界は業界最大のポータルサイト・ホットペッパービューティーを使って集客していましたがオーナーはやりませんでしたね…。

 

 

技術的な部分とオーナーとしての仕事ってバランスが大事って事を学びましたね。

 

 

技術だけじゃ人はついてこない。

 

 

人間力・コミニケーション力はとっても大事。

 

 

だって人間ですから話さないと伝わらない事ってあります。

 

 

話さずに分かれっていうのも酷な話じゃないですか?

 

 

なのでalonは個別で時間を設けて個人ミーティングを必ずやってます☆

 

 

病んじゃう前にね 苦笑

 

 


結局はサロンが恵比寿から移転するタイミングだったので退社し、next Stage へ 。

 

 

目黒サロンで学んだ事で恵比寿のサロンよりも長けている所をピックアップ。

 

恵比寿のサロンで学んだ事で目黒のサロンが長けているところをピックアップ。

 

 

要はいい所どりした方が良いって事です!

 

 

それを集大成にしたのを実行したのが大崎のサロン(独立前に店長していたサロン)

 

結果はすぐに出ましたよね。

 

 

当時のマネージャーからは思ってたよりもかなり早いペースで軌道に乗ったって言われましたよ♪

 


その後、4年勤務し独立。

 

 

独立もやっぱりお金は要りましたし、色々と試行錯誤しながら貯金もし、子どもが産まれ家族が増え、

 

マンションを購入し、まぁ色々ですが楽しく今のalonではスタッフ皆んなでガッチリとスクラムを組み頑張れているわけです!

 

 

alonスタッフ皆ありがとう!!!

 

感謝してもしきれません!

 

 

この借りは必ずスタッフ全員を幸せにするっていう事が恩返しだと思っていますし、やります!実行します!

 

 

(なんかのマニフェストみたい…)

 

 

ってなわけで今があります。

 

 

 

ってなわけでスタッフ大募集中です! 笑

 

 

一緒に幸せになりましょう!

 

 

まだまだ学ぶ事ができ、まだまだ挑戦できる環境はここにあります☆

 

 

長い美容師人生、今のままでもいいって思っていますか?

 

 

そんな事ないですよね?

 

 

そこの美容師さん!

 

 

ブログ読んでくれてる美容師さん!

 

 

まずはお気軽にお問い合わせください♪

 

 

お待ちしてま〜す✌︎

 

 

 

 

 

投稿者: alon

2018.04.24更新

こんにちは
アシスタントの西部です

 

 

 

今回は自分なりに「求人」について考えてみました

 

 

 

 

先日、美容師の友達何人かと話していて、

やっぱりお店の話とかいろいろするわけです。

 

大崎美容院

 

 

今の時期だったら、

 

 

新卒の子がどのくらい入ったのか、

 

 

中途で誰か入って来たかなどなど、、、

 

 

人の入れ替わりも多い時期だと思うのでお店によって様々です。

 

 

 

そこで話題になったのが、

 

 

 

自分達が就活していた時に入りたかったサロンってどんなサロン?

 

 

 

 

これもやっぱり10人いれば10個の答えがでてくるわけで、、、

 

 

 

有名店で働きたい

 

 

 

 

おしゃれなところで働きたい

 

 

 

 

大きいお店で働きたい

 

 

 

 

表参道原宿で働きたい

 

 

 

 

人間関係がいいお店がいい

 

 

 

 

福利厚生など、、、

 

 

 

 

 

 

やっぱり人それぞれ想いがあるし、

 

 

人それぞれ価値を感じる部分は違うと思います。

 

 

 

 

 

 

ここ最近alonは、随時求人募集中ですが、なかなかご縁がありません。

 

 

 

 

 

どうしたら大崎で働きたいと思うんだろう?

 

 

どうしたらalonに入りたいと思うんだろう?

 

 

alonの魅力ってなんだろう?

 

 

 

 

僕なりの考えですが、alonの魅力って・・・

 

 

 

 

まずは人間力。

 

 

人間関係で悩むことはほとんどないと思います。

 

まだ4人しかいないっていうところはあると思いますが、

 

オーナーをはじめ、ここは一番大事にしていることだと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに僕の今年のテーマは「想」

 

 

想いやり、想う、想像する色々想いがこめらめています。

 

 

 

 

 

次はみんな学ぶことが好きです。

 

 

美容師なら生涯勉強。

 

次々に色んな商材が出て、色んな技術が生まれる。

 

alonはずっと勉強しています。

 

 

 

オーナーは今年からメイクを学びに、

 

 

小川さん横沼さんは年間のカット講習に行ったり、

 

 

僕もSSAの知識を教えていただいたり、来年からカット講習を受けたいと思っています。

 

 

 

 

 

学べる環境は充分にあります。

 

 

そして練習する環境もあります。

 

 

 

 

もっとうまくなりたい…

 

 

 

もっと成長したい…

 

 

 

もっと勉強したい…

 

 

 

 

こんな方にはすごくいいかなと。

 

 

 

 

あとalonには未来があります。

 

 

今は4人、2階も改装してあります。

 

 

人が入れば、次の店舗も考えているみたいです。

 

 

 

 

 

「大きくすることだけが目的じゃない。」

 

 

 

「スタッフが幸せになることが一番」だと菅さんはスタッフによく言ってくれます。

 

 

 

 

 

 

こんなにスタッフ想いのオーナーってどのくらいいるのかな?ってふと思います。

 

 

 

 

 

 

それくらいalonには夢が詰まっているし、チャンスもあるサロンだと思っています。

 

 

 大崎美容院

 

 

 

 

なので!alonには美容師さんが必要なんです!!

 

 

 大崎美容院

 

 

 

 

一緒に働きませんか??

 

 

大崎美容院 

 

 

alonの求人情報はこちらです

      ↓

 

https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

 

 

 

投稿者: alon

2018.04.21更新

こんにちは!スタイリストオガワです。


今回はカラーの毛先に使う薬剤あれこれについてお伝えしたいと思います(^ ^)


カラーリングの時、私達がカラー剤を使い分けているんですがお気づきでしたでしょうか??


カラーを毎回毛先まで行う場合、
根元の新しく生えてきた部分は明るくするためにアルカリの高めな薬剤を使ってます。


はい、ここで疑問1

アルカリって何ですか??

 

アルカリ剤とは、キューティクルを開き、カラー剤の浸透を助ける働きをするものです。
http://www.hoyu.co.jp/startup/mechanism/img/img_ye-component.jpg


メーカー参照


このアルカリが一回でも作用した髪は、キューティクルにある18MEAが壊されてしまうのです。


18MEAとは、頭皮から毛先までの皮脂を送ってくれる、産毛のような役割をしています。


カラーリングしていない髪の毛がツヤツヤなのはこのおかげです!


しかしカラーリングをしている毛先にはこの18MEAはないので、
アルカリを弱くしてあげないと、ダメージがどんどん進んでしまいます。


なのでalonは毛先のカラー剤はアルカリ弱めのものを使っています!


毛先になるべく負担をかけないで、きれいに毛先をカバーしていけば、
伸ばしかけでもカラーチェンジを楽しみながら過ごせます♪♪

カラーのお悩みも受け付けてます。

大崎美容師
これからの季節はどんなカラーを提案しようかな〜〜とウキウキしてます(^ ^)

 

 まだまだ求人募集中です!!

 

https://work.salonboard.com/slnH000133479/?smb=1&wak=BPCO100001_s_button_salon_kyujin 

 

 

 

 

投稿者: alon

2018.04.20更新

こんにちは!

alonの横沼です!

 

 

今日は『綺麗にしたカラーを長持ちさせるコツ』

をみなさまにお届け致します!

 

 

 


せっかく綺麗にカラーしたのに一週間ですぐ落ちてしまった。。


なんて事、一度は経験したことあるのではないでしょうか??

 

 

 

ではなぜすぐに「色落ち」してしまうのでしょうか??

 

 

 

 

 


〜カラー剤のメカニズム ざっくり説明ver〜


まず、カラー剤の成分の「アルカリ成分」がキューティクルを開いてくれます。

次にその開かれたキューティクルの間から「カラーの色素」が入っていきます。
そして20分すると「カラーの色素」キューティクルの隙間から出れないくらい大きく膨らみます
そしてシャンプーして終了!

 大崎美容院


ものすごくざっくりとカラー剤の「発色」について説明致しました!

 

 

ここからなんと「カラーの長持ちのコツ」が見えてくるのです!

 

 

 


〜カラー長持ちのコツ〜


⑴長持ちする色味を選ぶ

この絵のように「赤系」や「茶系」は色素がしっかり大きく膨らみ定着しやすいのです。
また日本人はもともと赤系のメラニンなのでより一層長持ちするのです。

逆にアッシュ系は膨らみが甘く、定着しにくい色味なのです。
※じゃあアッシュ系を長持ちさせるには??
後日アッシュ系長持ちのコツのブログ書くのでお待ちください(^_^)

 

 


⑵キューティクルが開かないよう日々のダメージケアを怠らない

やはりキューティクルが開いてしまった状態だと色味が逃げてしまいます。

 

・価格が安いシャンプーはコストに見合った成分しか使わないため「洗浄力が強い」ケースが多いです。そうするとどうしても「色味の長持ち」は難しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
サロンにてオススメのシャンプーを使いましょう!シャンプーのクオリティはカラーに限らず、パーマの長持ち、そもそも頭皮の観点からみてもほんっっっと大事ですよ!

 

・濡れたまま寝ない
濡れた状態はキューティクルが開きやすい状態です。そんな状態で枕に擦られたら....キューティクルが痛む→キューティクルが開く→シャンプーで色が逃げていく....(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
寝る前はしっっかり乾かしましょう!

 


・アイロンやコテの温度を下げる
毎日使う方はぜひ設定温度を下げてあげましょう!
ストレートアイロンもコテも180度で充分です!なので160度でも大丈夫そうであれば160度がオススメです!

熱ダメージで毛先から退色しがちなのでなるべく温度は低めに。
それともう一つ。
「ジュウジュウ」音がするくらいの水分が髪の毛に残っていると大ダメージなのでしっかり乾かしてから巻くのがポイントです!

 

 大崎美容院


結局は毎日の積み重ねが「色の長持ち」に繋がるので、、、


なんでもコツコツ!ですね(^^)

 


次回は「アッシュ系カラーの長持ちのコツ」について書きますね!

 

 

美容師さん募集中です!!

 

alonの求人情報はこちら☆

 

      ⇩

https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

投稿者: alon

2018.04.18更新

こんにちは
アシスタントの西部です

 

 

前回までの自己紹介ブログは完結!ということで、、、

 

 

 

 

ブログ何書こーかなーって
考えてました、、、

 

 

 

 

 

そうだ!モデルさん募集中です!!

 

 

 

 

 

お店のブログでこういうのを書くのってどーなのかな?
とか思いながら、、、

 

 

 

 

 

 

 

そう!

 

 

 

いま僕には、カラーモデルさん

 

 

縮毛矯正モデルさんが必要なんです!

 

 

大崎美容院

 

 

 

美容師に街で声かけられたことありませんか??

 

 

 

 

 

「カットさせてもらえないですか??」

 

 

 

「カラーとか興味ないですか?」

 

 

 

 

こんな感じのやつです^ ^

 

 

 

 

 

美容師は技術に合格してお客様に入客させていただくために

 

 

モデルさんに協力してもらって練習するんです!

 

 

 

 

 

技術に入りたい…

 

 

 

できる技術を増やしたい…

 

 

 

うまくなりたい…

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなブログを書きながら

 

 

 

 

 

 

もっと練習しないとなー

 

 

 

モデハンも行かなきゃなー

 

 

 

 

 

 

ってすごく思います

 

 

 

 

 

少し話は逸れましたが

 

 

 

 

 

 

【カラーさせて頂けるモデルさん】

 

 

 

 

 

【縮毛矯正させて頂けるモデルさん】

 

 

 

 

 

 

募集しております。

 

 

 

めちゃくちゃ募集しております。

 

 

 

 

☆お時間は営業後になります。

 

 

☆お値段は材料費のみでやらせていただきます。

 

 

カラー¥2,000〜

 

 

縮毛矯正¥3,000〜となります。

 

 

 

携帯 08063597985
LINE hn1777

 

 

大崎美容院

 

お気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

美容師さんもめちゃくちゃ募集中です!!

 

alonの求人情報はこちら☆

 

      ⇩
https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

 

投稿者: alon

2018.04.17更新

こんにちは。

 

alon代表菅です。

 

今回はこちらです。

 

 

 

【 自己紹介ブログ・代表 菅 続編 vol2  就職編】

 

 

前回のブログはこちら

 


    ☟

 

http://www.alon-hair.com/blog/2018/04/post-566-589599.html

 

美容学校卒業前、みんな就職活動してましたね。

 

 

ウチのクラスからも当時カリスマ美容師全盛期の時で有名店みたいなモノが存在してましたからそこに就職する子なんかはチヤホヤされちゃうわけですよね〜。

 

 

もちろん自分も有名店て言われる所に面接にいってましたが、ことごとく敗れました…。

 

 

そんな中、2次募集みたいのが存在して最後の砦、原宿にあるHE◯RTS。

 

 

今思い返せばやっぱり美容師ブームだったんでしょうね〜。

 

 

2次募集でさえ200人〜300人オーバー…

 

 

2次募集の最終選考に残るは10名未満。

 

 

そこに残っちゃったんです!

 

 

こりゃもう受かるっしょ!って事で卒業間際ギリギリだったので先に引っ越し。

 

 

原宿からなら通いやすい三軒茶屋。

 

 

後は合格通知を待って夢の美容師ライフ♪

 

 

しかし合格通知は届かず…

 

 

その後、卒業間までには就職しなければって事で降り立ったのが自由が丘。

 

 

当時は足で探して就職活動するのが当たり前。

 

 

真っ暗になるまで何度も自由が丘を徘徊。

 

大崎美容院

 

 

なんかオシャレな雰囲気の良さそうなメゾネットタイプのサロン。

 

 

ホームページ見たらヘアメイクやってたり美容業界紙も担当しているっていうのが分かって電話してみたら。

 

 

まだ一応募集していたみたい!

 

 

最終選考が何と卒業式の日。

 

 

 

実技試験を終えて次の日に合格もらえたんです。

 

 

やっと菅、美容師になるってよ!

 

 

そこには自分も含めて新卒は3名入社。

 

 

夢の美容師ライフ♪

 

 

理想と現実のギャップ…

 

 

美容師って反復練習して上手くなっていくんですが当時の若造菅美容師は全く練習する気なし。

 

 

だって楽しくないし、面倒くさいし、可愛い子見つけるモデルハントの方が楽しい 笑

 

 

気が付けば同期はシャンプー入客して、気が付けば同期はカラーリングの練習しているし。

 

 

自分は雑用ばかりで前に進まない…。

 

 

そりゃそうですよね。

 

 

練習しなかったんだから…。

 

 

やっぱり練習する数に勝るものはないのです!

 

努力は報われるって話です☆

 

大崎美容院

 

( こちらはalonの朝練の様子。朝練は強制ではないですがみんな上手くなりたいんでしょうね! )

 

 

その後は負けず嫌いが功を奏し受かっていきましたが 笑

 

 

 

美容師になり2年弱。

 

 

周りの環境も美容師ばかり。

 

 

当たり前ですよね美容師の仲間は美容師ばかり。

 

 

そんな仲間がバタバタと美容師を辞めフリーターに…

 

 

自分も流れに身を任せやめちゃっいました 苦笑

 

 

フリーター時期はみんなでバイトしてはパチンコ・スロット三昧。

 

 

そんな期間は長くは続かないですよね。

 

 

フリーターを辞めてまた美容師に戻る仲間達。

 

 

また1人美容師に。また1人美容師に復帰していきました。

 

 

自分も流れに身を任せてまた美容師に復帰。

 

 

新天地は目黒のサロン。

 

大崎美容院

 

ここではまた色々な勉強が出来て6年弱。

 

 

その後に異動したのが恵比寿、ここで2年。

 

大崎美容院

 

 

 

ここの恵比寿に異動した事が自分にとって美容師として最大に影響力ありました!

 

 

その恵比寿のサロンとは?!

 

 

ブログの続きは次回お楽しみにに!

 

alonの求人情報はこちら☆

      ⇩

https://work.salonboard.com/slnH000133479/

投稿者: alon

2018.04.14更新

こんにちは、スタイリスト小川です!

 

本日は自己紹介ブログ完結編です。

〜小川、人生初の入院からの美容師復帰!〜

 

 

トータルビューティーサロンに入って、またヘアのアシスタントから始まりました。
他の部門の人たちと連携しながら、お客様に触れていくうちに、ヘッドスパリストとしての勉強をしてヘアケアに対する知識がつけられました!


ヘア・ネイル・ヘッドスパ...


それぞれがプロフェッショナルなので、お客様の細かな要望にも対応ができますし、時間のないお客様には大変便利なサロンの形だと思いました。


前のサロンでは同期がほとんどいなかった環境が、新しいサロンでは年齢はバラバラでも一緒に練習する仲間がたくさんできて、すごく励みになりましたねー。

このお店に入るとき、ブライダルやヘアメイクの勉強もできるのが一番魅力的で、ヘアメイクで外部の仕事を受ける先輩についていけるようになった時はすごく勉強になりました!
いい経験をたくさんさせてもらえましたnico

 

 


しかし、ここで試練がやってきました…
1年経つか経たないかの頃に、体調を崩してしまったのです。。


人生初の入院もして、しばらく仕事できなかった時期がありましたnamida

 

そこから仕事も大切だけど、息抜きも必要なのだなぁ〜と感じ、一旦仕事から離れることにしたんです。

大崎美容院
友人と会ったり、旅行に行ったり、自由な時間を取りやすいようにフリーターしました。笑笑

 


もう30歳になろうとしてましたから、普通だったらありえないですが、自分の人生一度きり、
思い切って美容師を離れてみたら見えてくるものがありました!

 

 友達の家でカットしたりは定期的にしてました・・

大崎美容院

 

そして自然と


やっぱり美容師やりたい!!

 と思うようになっていきました。

 


そして2015年、

当時のバイト先の先輩だったmさんから、alonを紹介してもらいます。

(`・ω・´)シャキーン

そこからは以前菅さんのブログにもあったとおり…
紆余曲折ありましたがalonへ参加させてもらいました♪

 

菅さんと繋いでくれたmさん、ありがとうございます(^ ^)

 

今もこれからも好きな仕事で思い切り楽しんでいきたいと思います♪

 大崎美容院

与論島の海はすごくキレイでした☆

 

一緒に働いてくれる美容師さん、絶賛募集中です!!

 

 

alonの求人情報はこちら☆

 

      ⇩
https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

 

 

 

 

動画もご覧ください♪

 

 

https://www.cmandjob-beauty.com/salon94080318/shop

 

投稿者: alon

2018.04.13更新

こんにちは!

alonの横沼です!


今日はこちら

カラー施術する時の
三種の神器の説明を!

 

 

 


先ずこちら

 

「フェイスプロテクトクリーム」

大崎美容院

こちらは白髪染めやかなり暗くトーンダウン時にお顔周りの、特に生え際の部分に塗ります!

お顔周りのお肌に色がつかないようにする効果と、かぶれないようにする効果があります!
ちなみにこちらのクリームが例え白髪に少しついたとしてもしっかり白髪だけは染まるのでご安心下さいませ^_^

 

 

 

 


「プロテクションオイル」

大崎美容院
こちらはスプレータイプの頭皮保護用オイルになります。
乾燥肌や敏感肌の方は頭皮の脂が少ないので、皮脂膜が無くカラー剤がダイレクトに付いてしまうためしみやすい方が多いのです。。。
そんなお客様のために擬似的に皮脂膜を作ります!

そうする事によってしみにくくします(^_^)

 

 

 

 

 

「ペーパー」

 大崎

はい、ペーパーです笑”
これはカラーリング時にお顔周りにペタッと貼ります。
お顔周りの短い白髪たちは薬剤を塗っても「ピンッ」と立ち上がっちゃうので
そんな時にこのペーパーを貼って染まりを良くするのです^ ^

ペーパーって言うと聞こえがいいですよね。

えぇ。

紙です。笑”

 

 

 

 

カラーリング時に『顔まわりに塗ってるクリームって何だろう?』とか『顔まわりに貼ってる紙何だろう?』って思っている方が意外と多いのではないでしょうか???

 

 

 

 

そう、全てはこの三種の神器だったのです。

 

 

いつもありがとう。

 

 

何だこれ笑”

 

 

でもありがとう。三種の神器たちよ。

大崎美容院

 

 

 

 

alonの求人情報はこちら☆

      ⇩

https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

 

投稿者: alon

2018.04.11更新

こんにちは。

 

 

alon代表菅です。

 

 

今回はこちらです。

 

 

【 自己紹介ブログ・代表 菅 続編 】

 

大崎美容院

 

前回のブログはこちら


   ☟

 

http://www.alon-hair.com/blog/2018/04/post-561-586531.html

 

 


美容師なりたい!

 

 

父親に話すと答えはNO!

 

 

なぜ…?

 

 

父 『 美容師は女性がする仕事だから。』

 

 

自分『 ・・・』

 

 

母に相談すると

 

 

『 自分がやりたければやればいい!』

 

 

自分はやっぱり美容師やりたいのでやりますっ!

 

 

後々、父になぜ反対したのかを問う機会があり聞いたところ妹(自分からみたら叔母さんにはあたる人)が帰省の際にとても手荒れが酷かったらしいですよね〜。

 

 

叔母さん?

 

 

そう実は叔母さんも美容師。

 

 

ついでに自分の弟も美容師。

 

大崎美容院

 

( 左から弟・自分・妹 兄は無し・・・)

 

大崎美容院

 

( 左から 弟 with じいちゃん ・ 自分 ・ 妹  ・兄 )

 

 

そう。

 

 

菅家には美容師が3人存在します 笑

 

 

ハードな仕事だし、将来が安定もしていない。

 

 

やっぱり親からしたら子どもに不安な道にはいかせたくなかったんでしょうね…

 

 


今はお陰さまで独立も出来て生活も成立していますが。

 

 

いざ親の立場になり思うことって色々と考えます。

 

大崎美容院

 

( 親の背中・・・)

 


もちろんalonのスタッフにもやっぱり幸せになってもらいたいので各自いろいろな形で提案しています。

 


そして、これから入ってくるスタッフ1人1人にも幸せ提案はしていくんだと思います。

 

 

なぜなら各個人、各ステージでの幸せは違うから。

 

 

しっかり話し合いたいのです!

 

 

話は反れましたが…

 

美容師になる為の美容学校は田舎者なだけに都会の美容学校を選択。

 

 

渋谷にある国際文化理容美容専門学校渋谷校に入学。

 

 

刺激的な美容専門学校生活を送りいざ卒業。

 

 

就職活動は波乱万丈な結末…

 

 

今回のブログはここまで!

 

 

次回は菅、美容師になるってよ〜。

 

 

っていう話にします。

 

 

次回、続きをお楽しみに♪

 

alonの求人情報はこちら☆

      ⇩

https://work.salonboard.com/slnH000133479/ 

 

投稿者: alon

前へ

SEARCH