カットが上手い品川区大崎の美容院アロンのブログ『パーマのススメ*』

こんにちは!

alonの横沼です!

alonのブログは

スタッフ募集美容のノウハウや役立つ内容

綴ってます

 

ただいまalonではスタッフ募集をしております^^

アシスタント、スタイリストどちらも募集中です!

 

 

今日はどんなブログを書きましょうか?笑”

そうだ、最近わたくし自分の頭にパーマをかけたのですが、それについてお話しを^^

 

僕の髪質は比較的硬めでそんなにクセは無いです。

なので短いと柔らかい動きが出にくいです。

 

女性の方でもそうだと思うのですが髪質が硬い方やクセが全く無い方は一度はパーマをかけた事があると思います。そして素晴らしさ体感しているのではないでしょうか??

パーマをオススメする髪質はズバリ

↓↓↓

・硬い

・クセが全くなくサラサラストレート

 

そして男性の方はスタイリング剤を使う方であれば髪質問わずパーマはオススメです!

 

男性の髪質はやはり女性よりも短く、そして硬い!短いだけで髪の毛はどんどん動きがつきにくくなります。

なので男性は短い→動きづらい→パーマする→ワックスさっとつけるだけでスタイリングしやすい^^

となる訳です!

ザッと乾かして、バッとワックスつけるだけ!

毎朝のヘアセットがとても楽になり気分爽快な横沼なのです。

パーマをする前にカラーもしていたので、やはり髪の毛への負担はありました。しかも髪の長さが男性の中では長い方で前がもう分けられくらいでした。

そして僕は思いました。

カラーをしててパーマもしてる長めの髪の毛(女性)は予想以上に引っかかりやパサつきを感じるのだな〜と。

 

もちろん美容師なのでパーマしてカラーもしてるとある程度引っかかりやパサつきは出てきてしまうので、ダメージに合わせたシャンプーを使っていただくようオススメをしたり、トリートメントをしていただくのですが

なんて言うんですがね、改めて自分自身の髪の毛がダメージして扱いづらくなると学ぶものがありますね。

この長さでキーキー言うくらいなのでもっと長くてカラーしてパーマして毎日巻いてる髪の毛もっとダメージして扱いにくいはずなんです!!!!!!

だからこそヘアケアの説明をもっと詳しく丁寧にご提案したり、シャンプートリートメントをお客様にフィットしたものをちゃんと選んで説明する。もちろん当たり前の事なのですが、改めてちゃんとしないといけないなと思ったのです。今回の自分のパーマとカラーで。笑”

 

 

【男性と女性の差】があるのでやはり女性スタイリストには女性スタイリストなりの良さがあり

男性スタイリストには男性スタイリストなりの良さがある。

だからこそ女性スタイリストには男性の気持ちを理解できるように

男性スタイリストには女性の気持ちが理解できるように

日々考え、感じ、学ばなければいかないな〜なんて思った横沼でした(´-`).。oO

 

*スタッフ大募集中です*

ただいまalonではスタイリスト、アシスタントの募集をしております

美容が好きな方、デザインが好きな方、メイクが好きな方、接客が好きな方、元気で明るい方

 

一つでも当てはまるものがありましたら是非サロン見学にお越しください

実際に見て、alonの空気感を感じてみてください^^

さらに詳しく知りたい方ははこちらをどうぞ!

↓↓↓

http://alon-hair.com/recruit/

 

面接希望の方はこちら

http://alon-hair.com/enquiry/

 

求人ページはこちら