カットが上手い品川区大崎の美容院アロンのブログ【夏は乾燥の時期!?】

こんにちは。

アシスタントの西部です。

 

スタッフ募集や美容のノウハウや役立つ内容を綴ってます♪

今回はこちら。

 

【夏は乾燥の時期!?】

 

夏といえば、、、汗かきますよね。

汗、皮脂でしっとりすると思いがちです。。

しかしそれは表面だけです!

 

 

実はお肌、頭皮の内側って乾燥してるんです。

 

 

その要因としては、

 

 

冷房の効いた室内

冷房は大事です。付けないと熱中症になっちゃいますから。

しかし、過度な冷房は体に毒です。

高めの温度設定が重要です。

またずっと冷房の真下にいるのも危険です。

 

紫外線

照射量がピークに達する紫外線を浴び続けると

お肌、頭皮に非常に悪いです。

エイジングの原因にも。。。

 

 

思ってるより、夏のダメージって大きいんです!

なので、夏ケアはお肌、頭皮ともに

とても重要なのです※

 

 

でも夏ケアって何をすればいいの??

夏は“保湿”です♪

保湿は冬じゃないの??

冬も保湿です!春も夏も秋も保湿です!

一年中保湿してあげてください。

保湿してデメリットは一つもありません

これだけ冷房、紫外線と乾燥のお話をしてるわけなので、保湿がどれほど重要なのかと。

 

あと、夏はしっかり“洗うこと”

洗うことって意外とできてない方が多いです。

女性の場合、頭皮は洗うけど毛先って洗えてますか?

男性はしっかり頭皮洗えてますか?

流しは充分に出来ていますか?

“洗う”って大事なんです!

この夏は”保湿”、”洗う”をテーマに楽しい夏を過ごしましょう♪

 

まだまだスタッフ大募集中です!!!

 

 

さらに詳しく知りたい方はこちらをどうぞ!

↓↓↓

http://alon-hair.com/recruit/

 

面接希望の方はこちら

http://alon-hair.com/enquiry/

 

求人ページはこちら