カットが上手い品川区大崎の美容院アロンのブログ【 2019年の展望 】

こんにちは。

alon代表菅です。

 

スタッフ募集や美容のノウハウや役立つ内容を

綴ってます♪

 

今回はこちらです。

 

【 2019年の展望 】

 

2018年12月現在。

おかげ様で忙しい日々を過ごさせて頂けている事に感謝しております☆

 

美容師として年末年始は忙しいのが当たり前と思っていましたが繋がりのある美容師さんのブログでアップされていた衝撃的なニュース…

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6306232

 

【 美容室 】 過去10年で最多に迫る倒産…

 

おかげ様でalonは出店して来年3月で5年目に突入します。

日々働けている事に感謝ですね!

 

年末年始よく思うことは自分に関わって頂けている全ての人に感謝しかないって事を実感し、言葉にしようと思うこと。

 

日頃から感謝の気持ちを言葉に出来ているかと自問自答しています。

なかなか感謝の気持ちを言葉にするって難しくないですか?

 

あんまり言い過ぎても重みを感じないですし、嘘くさく感じるし…。

 

やっぱりコミニケーションって何よりも大事です☆

 

さてさて。

 

2019年の展望ですが2019年は増税の年なので増税前に実はは新店舗出店!

 

 

 

!!

 

 

!?

 

 

って考えていたのですが。

 

 

そう上手くはいかないものなのです 笑

 

来年はデザインに関わる技術の向上。

 

これに尽きます。

 

① デザインする為のベースカット

②デザインカラーの習得

③デザインのある作品撮り

 

そしてアシスタント横沼のスタイリストデビュー☆

 

 

日々努力し、積み上げてきた成果。

 

アシスタントからスタイリストになるって未成年から成人する

みたいな感覚に近かったような気がしています

( 数年前の記憶ですが… 笑 )

万全を期してというイメージです!

本人もそうでしょうが自分も楽しみです♪

 

プラスα スタッフの増員。

 

楽しみが目白押し。

まずは目の前のお客様の笑顔を得られるように全力投球!

頑張っていきます👍

まだalonは絶賛スタッフ募集中!

 

オープン以来退職者0

休職中の美容師さん詳しくはこちら

 

http://alon-hair.com/recruit/

 

サロン見学、面接希望の方はこちら

 

 

http://alon-hair.com/enquiry/

求人ページはこちら