カットが上手い品川区大崎の美容院アロンのブログ【指先から感じる髪のダメージについて】

こんにちは!

alonの横沼です!

alonのブログは

スタッフ募集美容のノウハウや役立つ内容

綴ってます

 

もう冬ですね~

乾燥して手がかゆい季節です:;(∩´﹏`∩);:

先日はお休みをいただき、友人の結婚式に参加させていただきました!

土曜日にお休みをいただいた事がなかったので初の友人の結婚式は緊張しました笑”

そして終始感動していました。

いや~感動して泣けますね(;_;)

 

 

 

 

さてさて!

今日は毎日たくさんのお客様の髪の毛を触っていて指先から感じる「髪のダメージ」ということに着目して書いていいこうと思います(^.^)

 

 

 

ご新規様で多いのが『カラー剤やパーマ剤によるダメージを受けた髪の毛』

毎回毛先まで強めのカラーやストレートパーマをしていた方が多いような気がします。

もちろんそれも一つのやり方ですが、alonでは『毎回は毛先まで染めない』もしくは毎回毛先を染める場合は毛先は弱めのお薬を使う』というような対応をとらさていただいております(^ ^)

毛先は長年付き合ってきているので、日々のドライヤーやヘアアイロンなどのダメージは強いと思います(長ければ長い程!)

ダメージが強い分、キューティクルが弱っているので弱めのお薬でも十分染まるんですね(^.^)

alonでは優しいお薬を使いますので安心下さいませ(^ ^)

 

もちろんしたい色やスタイルによっては強めのお薬も使いますが、そこらへんは臨機応変に対応致します!

やはり強いお薬には強いお薬なりの魅力はありますしね♪

 

 

 

 

それとこれも特に多いのですが『髪の毛が濡れたまま寝てしまうことによる傷んだ髪』

これは「特殊なキシキシ感と言いますか、引っ掛かり感」がありすぐにわかります(;´Д`A

髪の毛は濡れていたり水分が多い状態だとキューティクルがふやけている状態に近いので、濡れた状態→枕に擦れる→大きなダメージの原因→キシむ、引っかかる。

という悪循環に( ̄◇ ̄;)

お風呂からでたらしっかり乾かしてあげてくださいね!!

 

 

以上、横沼が日々指先から感じる事についてのBlogでした!

 

 

 

*スタッフ大募集中です*

ただいまalonではスタイリスト、アシスタントの募集をしております

美容が好きな方、デザインが好きな方、メイクが好きな方、接客が好きな方、元気で明るい方

 

一つでも当てはまるものがありましたら是非サロン見学にお越しください

実際に見て、alonの空気感を感じてみてください^^

さらに詳しく知りたい方ははこちらをどうぞ!

↓↓↓

http://alon-hair.com/recruit/

 

面接希望の方はこちら

http://alon-hair.com/enquiry/

 

 

求人ページはこちら