スタッフ募集中*品川区大崎の美容院アロンブログ☆使い分けが大事♪

こんにちは!スタイリスト小川です。

alonのブログではスタッフ募集や美容のノウハウや役だつ内容を綴ってます♪

今回のテーマはこちら

【   使い分けが大事!!   】

 

何の使い分けかというと、カラーの毛先に使う薬剤のことをお伝えしたいと思います(^ ^)

 

 

*カラーリングの時、根元と毛先でカラー剤を使い分けているんですがお気づきでしたでしょうか??

 

カラーリングを毎回毛先まで行う場合、

根元の新しく生えてきた部分は、地毛から明るくするために必要な、

アルカリ度が高めな薬剤を使ってます。

はい、ここで疑問1

 

『アルカリって何ですか??』

 

 

アルカリとは、髪の毛のキューティクルを開き、カラー剤の浸透を助ける働きをするものです。

http://www.hoyu.co.jp/startup/mechanism/img/img_ye-component.jpg

メーカー参照

 

このアルカリを一回でも使用した髪は、キューティクルにある18MEAが壊されてしまうのです。

*18MEAとは、頭皮から毛先までの皮脂を送ってくれる、お肌でいう産毛のような役割をしています。

カラーリングしていない髪の毛がツヤツヤなのはこのおかげです!

 

 

しかしカラーリングをしている毛先にはこの18MEAはなくなってしまっているので、

アルカリを弱くしてあげないと、ダメージがどんどん進んでしまいます。

 

なのでalonは毛先のカラー剤はアルカリ弱めのものを使っています!

毛先になるべく負担をかけないで、きれいに毛先をカバーしていけば、

伸ばしかけでもカラーチェンジを楽しみながら過ごせます♪♪

 

 

いつも思ったように染まらない、

退色が早くてすぐ元どおりになってしまう、、

などなどカラーのお悩みも受け付けてます♪

 

まだ寒いけど明日からは2月

これからの季節はどんなカラーを提案しようかな~~とウキウキしてます(^ ^)

 

 

ただいまalonではスタイリスト、アシスタントの募集をしております

美容が好きな方、デザインが好きな方、メイクが好きな方、接客が好きな方、元気で明るい方

 

一つでも当てはまるものがありましたら是非サロン見学にお越しください

実際に見て、alonの空気感を感じてみてください^^

さらに詳しく知りたい方ははこちらをどうぞ!

↓↓↓

http://alon-hair.com/recruit/

 

面接希望の方はこちら

http://alon-hair.com/enquiry/

 

求人ページはこちら