BLOG

2018.05.02更新

こんにちは
アシスタントの西部です

 

 

 


今朝の朝練の風景です

 

 

 

 

大崎美容院

 

 

大崎美容院

 

 

 

 

 

ブログを書きながら

盗撮しておきました(笑)

 

 

 

 

 

alonでは、アシスタントは週一回オーナーの個人レッスンがあります

 

 

 

 

今日は横沼ぱいせんが菅オーナーにカットを教えてもらっていました

 

 

 

日々練習ですね

 

 

 

平日はお店が12時オープンになるので

 

朝練をしたり、営業後に練習したりと

 

みんな結構練習してます笑

 

 

 

 

 

「美容師って拘束時間長そう」

 

 

 

 

よく聞く言葉ですが、、

 

 

 

長いと思いますよ笑

 

 

 

 

 

 

ただ、嫌々残って練習している人は少ないんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

だって、練習は強制されているわけじゃないし、

 

 

 

 

 

 

やりたくなかったらやらなければいいんですから。

 

 

 

 

 

なんで練習するんだろ。

 

 

 

 

 

うまくなりたい。

 

 

できる技術を増やしたい。

 

 

スタイリストになりたい。

 

 

 

 

 

 

色んな思いがあって、世の美容師さんたちは練習してると思います。

 

 

 

 

 

今、alonは4人なので比較的オーナーに見てもらえる機会がたくさんあります。

 

 

 

 

 

チャンスじゃないですか。

 

 

 

 

 

今の時代とちがって、もっと厳しい時代で練習してきたオーナーの技術を個別で教わることができるこの環境。

 

 

 

 

 

素敵じゃないですか。

 

 

 

 

 

僕もalonに入って最近少しずつできる技術が増えてきました

 

 

 

 

 

まだまだがんばらないといけないですが、、、

 

 

 

 

 

もっとうまくなりたい美容師さん

 

 

 

 

 

練習したい美容師さん

 

 

 

 

 

一緒にがんばりませんか??

 

 

 

 

 

 

alonの求人情報はこちらです

      ↓

 

https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

投稿者: alon

SEARCH