BLOG

2018.05.22更新

 

「美容師って休みが少ない!?」

 

 

 

こんにちは

アシスタントの西部です

 

 

 

 

今回は美容師のお休み事情についてです。

 

 

 

 

まずイメージとして

 

 

「美容師って休みが少なそう。」

 

「拘束時間が長そう。」

 

 

大崎美容院

 

 

多分こういうイメージがある方が多いと思います。

 

 

 

 

 

 

実際はどうなんだろう??

 

 

 

 

 

大体のサロンは月に6、7回くらいが多いかなって感じです。。

 

 

 

サロンによっては週休2日制を取り入れているサロンもあれば、

 

 

 

月に4、5日のサロンもあります。

 

 

 

最近は、週休2日制週休2日制を導入しているサロンが

増えてきているんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

時代の流れもあると思います。

 

 

 

 

 

 

2、30年前の美容師さん達はアシスタントのうちは低賃金で

休みも少なく、朝早くから夜中遅くまで練習したりと

そういう時代で努力された方が多いです。

 

 

 

 

 

最近のサロンはどうなんだろう??

 

 

 

 

 

その時代に比べると、休みも増え、給料水準も上がっていると思います。

 

 

 

 

世の中では「働き方改革」などなど

世のサラリーマンの方の働き方が見直されています。

 

 

 

 

 

美容業界も例外ではないと思います。

 

 

 

 

 

 

ちなみにalonでは、今年から年に1回3連休がとれるようになりました!!

 

 

 

 

 

 

美容室って夏休み、正月休みを除くと、連休は取れて2連休がほとんどだと思います。

 

 

 

 

 

2連休でもありがたいんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

僕はさっそく、今月3連休をいただきました。

 

 

 

 

 

3連休って幸せだなーって感じながら休みを満喫しました。

 

 

 

 

 

美容業界も働き方改革をしていくべきだと思います。

 

 

 

 

 

それでもなかなか難しいと思います。

 

 

 

 

 

完全週休二日制完全週休二日制になるには

 

 

 

 

 

 

人がいないとできないんですから。

 

 

 

 

 

alonに入ると3連休もらえます。

 

 

 

 

 

もっと人が増えれば、休みが増えます。

 

 

 

 

 

休みのことばかり言うのもあれですが、、、

 

個人的には休みは欲しいものです、笑

 

 

 

 

 

休みが全然ないって方もたくさんいらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

でも休む時にはしっかり休んだ方が

体もそうですが、

精神的にも安定すると思います。

 

 

 

 

 

菅オーナーはこういう考えだと思います。

 

 

 

 

 

休める時にしっかり休んどけ。

 

 

 

 

 

ということで、美容師=休みが少ないとは

 

 

 

 

一概に言えないんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

決して多い方とは言えませんが、、、

 

 

 

 

 

 

予約に空きがあるときは半休をいただいたり、

alonはどんどん働き方改革働き方改革してくれています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

働きやすい環境 alon で一緒に働きませんか??

 

 大崎美容院

 

 

 

 

 

随時、求人募集中です!!!

 

          ↓

https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

 

投稿者: alon

SEARCH