カットが上手い品川区大崎の美容院アロンブログ【 alon hair & make ってどんなサロン? 】

こんにちは。

alon代表菅です。

 

スタッフ募集や美容のノウハウや役立つ内容を綴ってます。

今回はこちらです。

 

alon hair & make ってどんなサロン? 】

 

alon hair & make ってどんなヘアサロン?

 

今更ながらって感じの内容ですが。

 

2015年3月21日、alon hair & make はスタートしました。

現在2018年10月末なので3年7ヶ月がたちましたね。

まだまだ成長過程です。

 

頑張って沢山のお客様の笑顔を増やせるように日々奮闘中です☆

実はalon hair & make のある場所にヘアサロンがありました。

 

( 改装前のサロン )

 

そこの店長として働いていたのが自分、そうなんです。

現在、alon hair&make代表の菅です。

 

 

 

その当時はまだ雇われの身として店長として働かせて頂いていたんですが、夢だった独立に挑戦したいです!ってマネージャーに相談。

すると意外な話があったんです。

 

『 社長から独立するなら現在のサロンを引き継がないかって話がきてるけどどうする?』

 

 

?!

 

 

!!

 

 

!!!

 

 

そんな事ってあり得るの?

半信半疑でしたがマネージャーが間に入ってくれてスムーズに事は進みました!

場所は変わらず店内をリニューアルさせての再スタート☆

 

順調にスタートしていましたが、全て物事がうまくいかないとように出来てるんですよね…

 

スタッフの確保…

 

どの業界も採用って難しいのですが美容業界は20店舗あって1人しか採用出来ないくらい大変なのです!

 

では現在のalonのメンバーはどうやって獲得出来たのか⁈

そう。

大金を積みました!

ウソです 笑

 

スタッフ横沼良哉は2014年7月くらいに初めて会いました。

 

その当時、原宿のサロン 【 SENTAC 】で働いていた吉田氏 【 現PINCH代表 】に誰かいませんか?って相談して紹介してくれたのが横沼良哉。

 

 

2人で立ち上げ、怒涛の日々を過ごしました。

とにかくがむしゃらに目の前のお客様に喜んで頂ける事を全力に。

 

 

オープンして四ヶ月後にスタイリスト小川が加入し、去年2017年7月に西部が加入。

 

( 2015 夏 ・・・)

 

( 2017年 夏 ・・・)

 

 

 

現在は4人体制です。

おかげ様で今年9月に二階の拡張改装が完了しました!

 

 

まだまだスタッフは必要ですね〜。

気持ちのある熱いスタッフ大募集中です!

一緒に働いてみませんか?

 

まずはサロン見学からお気軽にお問い合わせください♪

詳しくはこちら♪

http://alon-hair.com/recruit/

 

求人ページはこちら