カットが上手い品川区大崎の美容院アロンのブログ【 コロナ対策しながら夏休み頂きました!Part 1】

alon  代表菅です。
スタッフ募集や美容のノウハウや役立つ内容を
綴ってます♪
今回はこちらです。
【 コロナ対策しながら夏休み頂きました!Part 1】
8/11〜13の3日間、短い時間ですが夏休みを頂きました!
美容師にとって3連休でも随分とゆっくり出来るなぁ〜という印象です 笑
我々、昭和世代はカリスマ美容師ブームの渦中での就活だったので労働環境は決して良くなかったのだと思います…。
青山・表参道・原宿・代官山・自由が丘とか名だたるエリアなら見習いの初任給¥100.500(試用期間)なんて普通でしたしね…苦笑
でも今思い返せば夢とやる気はあったし、逆境に強かったかなと。
本気で美容師やりたいスタッフばかりだったので生半可な気持ちではフロアにいれませんでしたし。
さてさて。
お題にある夏休み♪
3日間どう家族で過ごすかが最大のミッション!
まずは初日。
朝からランニングをし、朝食。
たまには家族モーニングしない?
なかなか無いんですよね〜。
行った先は【 デニーズ 】
スタッフ朝ミーティングでも大崎で利用していて、休みだから気を抜いたのか気がつかず 笑
モーニングメニューも朝ミーティングと同じメニュー
笑えました。
その後、ペットショップ。
トイプードルやっぱり可愛いなぁ。
価格が可愛くない!苦笑
検討します。
最近はアウトドアブームもあり、テント、備品を視察。
後は子どもの熱中症対策の帽子購入。
何気ない1日が幸せを感じるのだと思えた1日でした。
次回は2日目、3日目。
夏休み満喫しましょう!
引き続きalonではスタッフ募集中☆
【 社会保険完備 美容室 alon 】
まだまだ美容業界では社会保険完備の加入率が
20%未満。
alonは一生懸命に働いてくれるスタッフをしっかり守ります!
社会保険完備って後々、大事って気がつくのだと思っています。
今も大事だけど未来も大事☆
そんなアナタが輝く会社を目指します!

実際に見て、alonの空気感を感じてみてください^^

 

さらに詳しく知りたい方ははこちらをどうぞ!

↓↓↓

http://alon-hair.com/recruit/

 

面接希望の方はこちら

http://alon-hair.com/enquiry/

 

求人ページはこちら