カットが上手い品川区大崎の美容院アロンのブログ【秋冬の乾燥】

こんにちは!

alonの横沼です!

alonのブログは

スタッフ募集美容のノウハウや役立つ内容

綴ってます

 

ただいまalonではスタッフ募集をしております^^

アシスタント、スタイリストどちらも募集中です!

 

 

最近ようやく「秋感」が出てきて過ごしやすくなってきましたね^^

そんな「秋感」が増すにつれて出てくるのが「乾燥」です。

僕の肌もヒシヒシと「乾燥」を感じております!

季節の変わり目って気温の温度差やホルモンバランスが崩れる事によって体調が崩れやすくなったり、疲れやすい、皮膚が痒くなったり敏感になる事が多いです。

僕も季節の変わり目は必ず眉毛の上が痒くなります!

なぜか眉毛の上のところがやたら痒くなります笑”

そんな時って美容院でするカラーやパーマなどの薬剤もシミやすかったりするので、その時はちゃんとしみにくくなるような工夫をしていますので是非こちらのブログも読んでみて下さい!⬇︎

『カラー前のクリームとオイルスプレー』

さて、今日は乾燥にちなんで髪の毛の乾燥のお話しをします!

髪の毛の乾燥を感じる時は主に「見た目」と「手触り」です。

~手触り~

パサパサした手触り、絡みやすい、ザラザラしている。

これはダメージによる乾燥です!

こんな時の解決策は

・シャンプートリートメントを変える

・ヘアオイルやクリームで潤いを与える

・美容院でトリートメントをする

・毛先を切る

・ストレートパーマをする

これで解決します!

シャンプーはシットリするものを選びたいですね!

alonではこちらのブローディアスリークライトorブローディアスリークモイストをおすすめしています。

ブローディアシリーズのシャンプーは洗浄成分が優しいので潤いを残しながら保湿成分を閉じ込めるので髪質が良くなります^^

ストレートパーマでさらっとしてあげるのもとても効果的です!

 

~見た目~

見た目のパサつきは上記の「手触り解決」プラス

・ヘアカラーをする

・ストレートパーマをする

ヘアカラー?!と思いましたか?

実は毛先だけ明るくなってしまった髪の毛は乾燥してくる季節になるとパサパサして見えてしまいます。

なのでパサついて見える方は少し色で深みをだしてあげると一気にツヤ感が増します^^

パサパサしてきたかな??と思ったら一度ご相談ください*

 

*スタッフ大募集中です*

ただいまalonではスタイリスト、アシスタントの募集をしております

美容が好きな方、デザインが好きな方、メイクが好きな方、接客が好きな方、元気で明るい方

 

一つでも当てはまるものがありましたら是非サロン見学にお越しください

実際に見て、alonの空気感を感じてみてください^^

さらに詳しく知りたい方ははこちらをどうぞ!

↓↓↓

http://alon-hair.com/recruit/

 

面接希望の方はこちら

http://alon-hair.com/enquiry/

求人ページはこちら