カットが上手い品川区大崎の美容院アロンのブログ【シャンプー】

こんにちは!

alonの横沼です!

alonのブログは

スタッフ募集美容のノウハウや役立つ内容

綴ってます

 

ただいまalonではスタッフ募集をしております^^

アシスタント、スタイリストどちらも募集中です!

 

最近新しく入ったアシスタントの「矢野ちゃん」

 

今はシャンプー練習頑張っております!

(来週テストです♪)

 

初めての「技術」って修得するまで時間がかかります。

修得と言うのか体得と言うのが正しいのか、、

美容師って「技術」だけではなく、髪の「知識」や「接客の技術」も必要になってくる仕事です。

技術職であり接客業です。

技術×接客×知識

センスと人間性

奥深き職業です。

 

シャンプー技術ってとても繊細な手の動きが必要になってきます。

細かくうごかしたり、大きく動かしたり、縦に動かしたり横に動かしたり。

力の強弱、動かす幅の強弱、リズムの強弱、、、

しかも前かがみで^^;

こんな動作は普段の生活では絶対にしませんよね笑”

慣れない動きはひたすら動かすのみ!!!!!

矢野ちゃん、、動かせ、動かすんだ矢野ちゃん!!!!

と、先輩から毎日のようにしごかれています笑”

もちろん日に日に上手くなっていってます^^

僕はアシスタントの仕事で一番シャンプー技術が大切だと思っています。

技術として追求すればいつまででも上手になる。

お客様の気持ちを汲み取とることも必要です。「どんなシャンプーを望んでいるのかな?」

技術職として、接客業として大切なことか全て詰まった技術が「シャンプー」なんだと思います。

この仕事に誇りを持って日々精進していきます*

矢野ちゃんシャンプー練習がんばろー!!!

僕もまだまだ負けませんよ!!!

 

*スタッフ大募集中です*

ただいまalonではスタイリスト、アシスタントの募集をしております

美容が好きな方、デザインが好きな方、メイクが好きな方、接客が好きな方、元気で明るい方

 

一つでも当てはまるものがありましたら是非サロン見学にお越しください

実際に見て、alonの空気感を感じてみてください^^

さらに詳しく知りたい方ははこちらをどうぞ!

↓↓↓

http://alon-hair.com/recruit/

 

面接希望の方はこちら

http://alon-hair.com/enquiry/

 

求人ページはこちら