カットが上手い品川区大崎の美容院アロンのブログ【alonについて】

こんにちは!

alonの横沼です!

alonのブログは

スタッフ募集美容のノウハウや役立つ内容

綴ってます

 

ただいまalonではスタッフ募集をしております^^

アシスタント、スタイリストどちらも募集中です!

 

 

今日はalon解体新書です!

alonってどんなお店なの?っていうような内容のブログです!!

 

alonのスタッフは全員で5名!!

オーナー 菅さん

スタイリスト 小川さん

スタイリスト 田中さん

アシスタント 横沼(自分)

アシスタント にっしー

 

性格(僕の独断と偏見が混じっています笑”)

 

菅さんは職人気質でスタッフ想い。筋トレやランニングが好きな面白い(たまにぶっ飛んでいる笑”)alonの大黒柱。

 

小川さんはalonの癒しのマスコットキャラクター的存在。みんなから愛される存在。数々の伝説を持っている。

 

田中さんはalon待望の5人目のスタッフ。ファッションもヘアも毎日違うオシャレ番長。しかもママというパワーのある女性。

自分は筋トレや美容や健康が好きな健康オタク的な立ち位置。昔は棘がありましたがだいぶ丸くなってきました。パーソナルトレーニングは受け付けておりません。

 

にっしーは富山から出てきたチャレンジ精神のある素晴らしい後輩。alonで一番最年少。エラは張っているが今時すぎない今時な物腰柔らかい子。

 

 

さて

ここで個人個人の繋がりを見てみましょう。

 

菅さん×僕=共通の知り合いの美容師さんからご縁があり、ご紹介をしていただきました。alonのオープニングに携わらせていただきました!

菅さん×小川さん=菅さんのお客様のお友達が小川さん!

小川さん×僕=3月20日という同じ誕生日!

田中さん×小川さん=女子同士という男には理解できないものを理解し合える仲!

田中さん×にっしー=すきっ歯仲間というスキッパーズ!

と、まあ個人個人を見ても中々濃い繋がりがあります。

みんなに共通しているのが『美容』が好きという事。

 

美容師だから当たり前の事と思いますが、当たり前は当たり前ではない気がします。

みんなで同じセミナーを受けたり、休み返上してまで皆んなで学びに行ったり。

個人が受けたセミナーをみんなで共有したり。

にっしーは富山から技術を学びに東京へ来ましたし

最近入った田中さんだって、10年も勤続したお店をさらなる技術や環境を求めて新天地に来ました。

このみんなの『美容』に対する気持ちって当たり前ではないと思うんです。

当たり前になって慣れてしまってはダメです。

だからこそ自分の美容に対する気持ちも改めて『すごい事』だってことをちゃん認めてあげて、さらなるブラッシュアップをしていかなきゃいけないなーと思います。

一人一人が美容に対して真剣である(カタチは様々です!)環境ってとても素晴らしい事だし、この今のalonの環境に感謝しなければいけません!

もちろん楽しいことばかりではなく、みんなが真剣だからこそぶつかり合いだってします。

未だに怒られますし笑”

でも、それはその人の事を想っているからこそなのでとてもありがたい事ですよね。

みんなで成長していけるお店がalonなんですよね。

 

 

 

 

この大崎という素晴らしい場所で、みんなで切磋琢磨して素敵なalonにしていきます!

まだまだ進んでいきます!!

お客様、スタッフ、そしてオーナー

いつもありがとうございます*

 

*スタッフ大募集中です*

ただいまalonではスタイリスト、アシスタントの募集をしております

美容が好きな方、デザインが好きな方、メイクが好きな方、接客が好きな方、元気で明るい方

 

一つでも当てはまるものがありましたら是非サロン見学にお越しください

実際に見て、alonの空気感を感じてみてください^^

さらに詳しく知りたい方ははこちらをどうぞ!

↓↓↓

http://alon-hair.com/recruit/

 

面接希望の方はこちら

http://alon-hair.com/enquiry/

 

求人ページはこちら