カットが上手い品川区大崎の美容院アロンのブログ【髪の毛の老化?】

こんにちは!

alonの横沼です!

alonのブログは

スタッフ募集美容のノウハウや役立つ内容

綴ってます

 

ただいまalonではスタッフ募集をしております^^

アシスタント、スタイリストどちらも募集中です!

 

さてさて、これからの日本は「少子高齢化」がどんどん広がっていくと言われております。

そんな時代で美容師をやっていく限り、やはり『エイジング対策』ができるかどうか。

ここがキーポイントになってくると思います。

そうですよね!美容師のみなさん!(^^)

 

 

美容業界ではよく言われる『エイジング毛』

そもそも『エイジング毛』ってどのような髪の毛の事を言うのでしょうか??

『エイジング毛』とは書いて字のごとくage(歳)がing(現在進行形)している髪の毛です!笑”

歳をとって成長した髪の毛=老化している髪の毛という事ですね!

人間も歳を重ねていくごとに疲れやすくなったり、筋肉や骨の老化、お顔のシワやたるみ様々な症状がでてきますよね。

 

髪の毛も同じく歳をとり、弱くなってきます。

では髪の毛の中ではなにが起きているのでしょうか、、、

 

ーエイジング毛ー

髪の毛は加齢により髪の毛の構造自体が少しづつ変化していきます。

そうなってくると髪の毛のハリコシがなくなってきたり変なうねりが出てきます。

髪の毛の中の栄養素が失われていけば軽くなり、ふわふわとした広がりやパサつきが出てきます。

また、頭皮が硬くなってくれば頭皮の毛細血管が圧迫され血行が滞ります。そうすれば栄養素が髪の毛に届かなくなり痩せ細っていきます。

髪の毛も頭皮も歳をとり痩せ細って行くのです。

そう、身体も髪の毛もそのままでは衰えていくだけ!!!

ちゃんと抗えます。人間の老化は止めることはできませんが、遅めることはできますし、綺麗に歳重ねることはできます^^

 

これは一例ですが

髪の毛の量が少なくなってきた方がシャンプーを自分の肌質にあっているものに変えて、頭皮用のエッセンスを使いマッサージを毎日しただけでなんと,,

かなりボリュームアップしたのです(゚o゚;;

そう、『エイジング』ってちょっとした事を変えるだけで抗えるのです!

alonではエイジング対策のシャンプーはもちろんのこと、カラーでもパーマでもちゃんと対応できる技術と知識、薬剤を用意しております^^

 

皆様の髪質にしっかり合わせた施術をさせていただきますのでご相談ください!

 

 

 

*スタッフ大募集中です*

ただいまalonではスタイリスト、アシスタントの募集をしております

美容が好きな方、デザインが好きな方、メイクが好きな方、接客が好きな方、元気で明るい方

 

一つでも当てはまるものがありましたら是非サロン見学にお越しください

実際に見て、alonの空気感を感じてみてください^^

さらに詳しく知りたい方ははこちらをどうぞ!

↓↓↓

http://alon-hair.com/recruit/

 

面接希望の方はこちら

http://alon-hair.com/enquiry/

 

求人ページはこちら