カットが上手い品川区大崎の美容院アロンのブログ【第二回カラー講習♪】

こんにちは!

alonの横沼です!

alonのブログは

スタッフ募集美容のノウハウや役立つ内容

綴ってます

 

ただいまalonではスタッフ募集をしております^^

アシスタント、スタイリストどちらも募集中です!

 

 

先日は第二回カラー講習をスタッフみんなで受けてきました*

今回は実際にモデルさんを染めながらの講習会でした。

僕のモデルさんはハイライト感を強く出すというより、「さりげなくオシャレ」をテーマに様々なテクニックを使ってカラーしました!

 

ハイライトと言うと「派手さ」「ギャルっぽい」などのイメージを持たれる方がとても多くいらっしゃいます。

そんなイメージを払拭するカラーをしましたよー(^^)

 

 

いいですか、

『さりげないオシャレ』ですからね!

では早速仕上がりを見て見ましょう*

 

 

before

 

 

 

after

 

全体的にもカラーをしてアッシュグレージュで今っぽくくすませて

毛先中心にハイライトをオン!!!

表面にはハイライトを入れず内側にハイライトを入れました!

また前側に髪を持ってきた時にハイライト感が出るよう耳の上にもハイライトをいれてあげると「さりげないけどオシャレ感」が出るのです!

 

ハイライトと一言で言っても様々な手法があり効果があります。

ぜひご相談ください^^

 

 

 

第三回目の講習も楽しみです*

 

 

 

*スタッフ大募集中です*

ただいまalonではスタイリスト、アシスタントの募集をしております

美容が好きな方、デザインが好きな方、メイクが好きな方、接客が好きな方、元気で明るい方

 

一つでも当てはまるものがありましたら是非サロン見学にお越しください

実際に見て、alonの空気感を感じてみてください^^

さらに詳しく知りたい方ははこちらをどうぞ!

↓↓↓

http://alon-hair.com/recruit/

 

面接希望の方はこちら

http://alon-hair.com/enquiry/

 

求人ページはこちら