美容師の求人もしている品川区大崎の美容院アロンブログ【社会保険完備の良さとは?】

こんにちは。

alon代表菅です。

 

スタッフ募集や美容のノウハウや役立つ内容を

綴ってます♪

 

今回はこちらです。

【 社会保険完備の良さとは? 】

 

前回の続きです!

美容室の社会保険完備ってどれくらい加入しているかお分かりですか?

 

調べてみたら実に20%弱…

 

社会保険加入ってサロンの経営者にしてみたらやっぱり大きな負担になるだということです。

1人生産性60〜70万無ければ厳しいという現状なようですが一緒に働いてくれているスタッフの為にも加入する事で安心は得られます!

 

何が安心かって?

 

まずは年金制度。

 

 

国民年金から厚生年金になり年を重ね、老後を迎える時には国民年金は少なく、厚生年金は多くの年金受給を得られます。

そのかわりに手取り減ってしまうのも現状です…。

 

だったら今のお金が欲しい!

っていうのも物凄く分かります。

やっぱり美容師さんってなかなか稼げていないのが現状ですもんね…

考え方次第ではありますので話し合いが必要かと思います。

 

次のメリットは何と言っても女性美容師さんにはかなりのプラス要素。

 

産休・育休制度があり、産休中、育休中にもお給料が支払われるというメリット!!

 

 

男性美容師さんも、もちろんメリットはあります!

 

結婚し、子どもが出来ると本当に分かります。

 

自分自身も経験した社会保険料

 

・健康保険料×3… ( 自分、妻、子ども )

・国民年金×2… ( 自分、妻 )

これだけでザックリ¥80000位の支払いは課せられます…苦笑

 

やってけないよ〜

ってなっちゃいますが社会保険完備だと自分の扶養に妻、子どもも入れますので負担も軽減されます!

 

他にもあるメリットといえば障害者保証

働けない身体になったら国が保証し、ある程度は面倒みてくれるって話です。

 

現状からいうと社会保険完備はイヤ!

 

っていう美容師さんと社会保険完備歓迎♡

 

っていう美容師さんは二極化しています。

 

これから美容師として働き始めようとしている美容師の卵は社会保険完備とか詳しくは分かっていないんですよね…

自分自身も若かりし時は分かってなかったですし。

ザックリこんな感じですかね。

自分の分かる範囲で簡単ではありますが参考にしてみてください ♪

2019年もすぐ間近!

alonではまだまだ一緒に働いてくれるスタッフを絶賛募集中です★

 

詳しくはこちら

👇

http://alon-hair.com/recruit/

 

見学、面接希望の方はこちら

 

👇

http://alon-hair.com/enquiry/

 

求人ページはこちら