美容師の求人もしている品川区大崎の美容院アロンブログ【alon式 個人ミーティングとは?】

こんにちは。

alon代表菅です。

 

 

 

 

スタッフ募集や美容のノウハウや役立つ内容を

綴ってます♪

 

今回はこちらです。

 

【alon式 個人ミーティングとは?】

 

今いるメンバーは自分を入れて3人なんですよね。

alon立ち上げた時からしている個人ミーティング。

 

サロンの問題点や売り上げ、サービスに関してはサロンミーティングで解決します。

 

個人的な問題点や悩みなどは個人ミーティングで対応し、解消しています。

 

 

 

最近は忙しい事を言い訳に個人ミーティングが出来ていませんでした…。

 

営業後の夜の時間もなんだかんだでモデルさんを入れて練習やウイッグと向き合い練習をしていますのでスケジュール調整も大変なのです。

 

でもやっぱりやるべきことだと思っています。

なぜならalonスタッフは良くも悪くも我慢強い…

 

溜め込むという傾向にあるからです!

 

発散させてあげた方が良いに決まっています。

 

今回はスタイリストデビュー前のスタッフ横沼と個人ミーティング。

いつもは営業後にするのですが、今回は営業前の朝個人ミーティング。

 

清々しい。

 

頭は冴えています。明確な目標や計画を立ててもらい、それに対してフィードバック。

 

彼も26歳。

人生を色々と考え始めているようで。

計画提出後に質問されました。

 

『菅さんは何歳で子ども出来たんですか?

何歳で独立したんでしたっけ?何歳の時にどれくらいの年収だったんですか?』

 

質問攻めされました。

そりゃ質問攻めするよね。

自分も先輩達に質問攻めしてましたし。

 

大事な人生、自分で切り開いていくしかないんですもんね。

しかし一緒に働いてくれている以上は、そのスタッフの今を預かってるって思っています。

 

同じ人間だけど考えも違えば夢も違う。

個人個人の目指すところにいけるように日々精進ですね。

しっかり向き合い、全力で何事も取り組みます。

 

なんかダラダラ書いちゃいましたが…

 

個人ミーティングって大事って話です! 笑

 

まだまだスタッフ募集中です!

個人ミーティングもしちゃいます。

 

まずは気軽にサロン見学お待ちしてます♪

2015年立ち上げてから退職者0 ☆

おススメで〜す。

詳しくはこちら

http://alon-hair.com/recruit/

求人ページはこちら