こんにちは!
alonの横沼です!
今日は僕の自己紹介ブログです!
なんか恥ずかしいですね笑”
では早速っ
1992年3月20日に東京に横沼良哉というちびっ子が生まれました。
ちなみによく「横山くん」と呼ばれたり、「よしやさん」と呼ばれたりしますが
よこぬまりょうやです笑”
ちびっ子は物心つく前に神奈川県にうつり、葉山町人としてすくすくと育ちました(^q^)
↑かっこよく裏ピース決めてます。
小学3年生から少年野球をはじめました!
こう見えて野球少年なんです。9割の方がサッカーかバスケとおっしゃいますが、野球です!
中学生では生徒会長を務めさせていただきました。
てきとうな生徒会長ですみませんでした笑”
ちなみに横沼少年は中学生の頃からすでに美容師になるんだろうな〜自分は。って思ってました。
なんの迷いもなく。
ただただ髪の毛いじるのが好きでした。
高校は湘南は辻堂にて通いましたが、一切サーフィンはしておりません。
↑これはハワイでの写真です笑
高校生の頃はよく友達の髪を切っていました。あの頃は感覚でしか切っていなかったですが、なんとかカタチになっていました笑”
そしてわたくし、なんと高校生から横浜の美容院にてバイトという形ですが働いておりました!
当時僕の髪を切ってくれていた美容師さんが「横沼くん美容師なりたいんでしよ?うちでちょっと働いてみれば?」と誘って下さったのです。
誘っていただいた稲野さん、並びに採用を決めていただいた店長とマネージャーには本当に感謝しております。
なので僕にとって一番最初のサロンが横浜の美容院でした。
そこのサロンはかなり大きなサロンでスタイリストさんも10人はいました。もちろんアシスタントさんも。
様々な美容師さんの考えや教えを受けて横沼少年は大切な事をいくつも学びました。
本当に良い人たちばかりでした。
その当時はうざったかった先輩アシスタントさんも今思えばとても大切な事を教えて下さったのだな〜と。
当時はいちいち細かいこと言ってくるし、うざったかったですけど笑”
そうこうしてるうちに横沼少年は美容専門学校に入学しました。
↑学生時代様々なコンテストに出ましたね〜
美容師になる前に美容師意外の仕事もやってみたいと思い、マネージャーに辞めたいです。と言った時に、「美容師意外も素敵な仕事は沢山あるし、学べることもいっぱいあるから、沢山吸収してきなさい。」と快く承諾してくれました。
最初に働いたサロンがそこで本当に感謝しています。
美容学生になり毎日国家試験の勉強や練習に励みました。ファッショナブルな友達に囲まれて刺激的な毎日を過ごしました。
おしゃれな原宿表参道でよく遊びました。
2年が経ち国家試験にも受かり横沼少年は見事美容師の仲間入りを果たしました*
次回、『横沼、原宿のサロンで働くってよ!』お送りします
alonの求人情報はこちら☆
⇩
https://work.salonboard.com/slnH000133479/