BLOG

2018.04.24更新

こんにちは
アシスタントの西部です

 

 

 

今回は自分なりに「求人」について考えてみました

 

 

 

 

先日、美容師の友達何人かと話していて、

やっぱりお店の話とかいろいろするわけです。

 

大崎美容院

 

 

今の時期だったら、

 

 

新卒の子がどのくらい入ったのか、

 

 

中途で誰か入って来たかなどなど、、、

 

 

人の入れ替わりも多い時期だと思うのでお店によって様々です。

 

 

 

そこで話題になったのが、

 

 

 

自分達が就活していた時に入りたかったサロンってどんなサロン?

 

 

 

 

これもやっぱり10人いれば10個の答えがでてくるわけで、、、

 

 

 

有名店で働きたい

 

 

 

 

おしゃれなところで働きたい

 

 

 

 

大きいお店で働きたい

 

 

 

 

表参道原宿で働きたい

 

 

 

 

人間関係がいいお店がいい

 

 

 

 

福利厚生など、、、

 

 

 

 

 

 

やっぱり人それぞれ想いがあるし、

 

 

人それぞれ価値を感じる部分は違うと思います。

 

 

 

 

 

 

ここ最近alonは、随時求人募集中ですが、なかなかご縁がありません。

 

 

 

 

 

どうしたら大崎で働きたいと思うんだろう?

 

 

どうしたらalonに入りたいと思うんだろう?

 

 

alonの魅力ってなんだろう?

 

 

 

 

僕なりの考えですが、alonの魅力って・・・

 

 

 

 

まずは人間力。

 

 

人間関係で悩むことはほとんどないと思います。

 

まだ4人しかいないっていうところはあると思いますが、

 

オーナーをはじめ、ここは一番大事にしていることだと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに僕の今年のテーマは「想」

 

 

想いやり、想う、想像する色々想いがこめらめています。

 

 

 

 

 

次はみんな学ぶことが好きです。

 

 

美容師なら生涯勉強。

 

次々に色んな商材が出て、色んな技術が生まれる。

 

alonはずっと勉強しています。

 

 

 

オーナーは今年からメイクを学びに、

 

 

小川さん横沼さんは年間のカット講習に行ったり、

 

 

僕もSSAの知識を教えていただいたり、来年からカット講習を受けたいと思っています。

 

 

 

 

 

学べる環境は充分にあります。

 

 

そして練習する環境もあります。

 

 

 

 

もっとうまくなりたい…

 

 

 

もっと成長したい…

 

 

 

もっと勉強したい…

 

 

 

 

こんな方にはすごくいいかなと。

 

 

 

 

あとalonには未来があります。

 

 

今は4人、2階も改装してあります。

 

 

人が入れば、次の店舗も考えているみたいです。

 

 

 

 

 

「大きくすることだけが目的じゃない。」

 

 

 

「スタッフが幸せになることが一番」だと菅さんはスタッフによく言ってくれます。

 

 

 

 

 

 

こんなにスタッフ想いのオーナーってどのくらいいるのかな?ってふと思います。

 

 

 

 

 

 

それくらいalonには夢が詰まっているし、チャンスもあるサロンだと思っています。

 

 

 大崎美容院

 

 

 

 

なので!alonには美容師さんが必要なんです!!

 

 

 大崎美容院

 

 

 

 

一緒に働きませんか??

 

 

大崎美容院 

 

 

alonの求人情報はこちらです

      ↓

 

https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

 

 

 

投稿者: alon

SEARCH