BLOG

2016.04.28更新

こんにちは!alonの横沼です!

 

 

今日はめーあーですね(´・_・`)

 


あ、雨のことです。

 

 

 

さて、そろそろやってきますよ。

 

 


梅雨が( ;´Д`)

 

 

 


あのジメジメ期嫌ですよね〜( ;´Д`)

 

 

 

 


と、言うことで、ストレートパーマ(縮毛矯正)をそろそろしましょう笑”

 

 


5月の頭にクセを伸ばしておけば湿気のイライラをうけません(^ ^)

 

 大崎美容院

 


今日はストレートパーマ(縮毛矯正)のお話を*

 

 


あっ、ちなみに!

ストレートパーマと縮毛矯正の定義はとくにありません!
知っていましたか?


一般的には『ブローかアイロンによる熱をいれるか』と知られているようですが....

 


とくにそこの境はありません!

 

 

 

 

 

alonでは髪質やクセの種類、強さ、ダメージによってアイロンをつかったり、ドライヤーだけだっだりと調整します。

クセを伸ばすには熱の力が必要なんですよね(^-^)

 

 

 


alonこだわりポイントは薬剤を髪質やクセの種類、ダメージの度合いにより細かく分けているところです。根元と毛先で薬の種類は変えます。

 

 

クセの種類も様々で「波状のクセ」と「螺旋状のクセ」に大別され、更に
太毛か細毛か→硬毛か軟毛を判断します。

 

知っていました??
太毛でも硬毛と軟毛に分かれ、
細毛でも硬毛と軟毛に分かれるのです!

 

それぞれに特徴れがあり、alonでは適材適所の薬剤をmixして作ります。

 

 


いや〜奥が深いですよ髪の毛!!

 

 

 


なるべくダメージを抑えて柔らかいストレートにしていくのがalonのこだわりポイントです(^ ^)

 

 

 

お待ちしております♪

 

 

 

投稿者: alon

SEARCH