BLOG

2015.12.05更新

こんにちは。

品川区大崎の美容室alon菅です。

 

先日のお客様の出来事。

お客様と良くある会話でしたがご紹介しますね。

 

全ての施術が終わり

 alon 「お疲れ様でした〜」

 

もう4、5年担当させて頂いている女性のお客様。

 

お客様 「ありがとうございました。また次回もお願いしますね♪」

 

とサロンを後にしていたのですが今回は

 

お客様 「なんでいつもこんなにサラサラに仕上がるの?」

 

alon アシスタント横沼氏

「◯◯様の髪の状態が中間から毛先にはシリコンが蓄積している状態でしたので、中間から毛先は洗浄力が高めのシャンプーで洗い、
頭皮の状態は良好なのでほどほどの洗浄力のシャンプーを選び、頭皮に必要な油分が残るように2回に分けてシャンプーしましたよ」

 

お客様は結果、当サロンにある数あるシャンプー&トリートメントからライフスタイルは勿論

香り・価格・使いやすさ・継続して使えそうなタイプのをホームケア用シャンプー&トリートメントを購入して頂きました。

【 good job !】


何が good job ?

そうです。お客様が喜んで頂けて、なおかつ普段はサラッと終わる所がシャンプー&トリートメントの選定で結果を残せたからです!

 

素晴らしい…

 

素晴らしき仕事している横沼氏に乾杯&完敗☆

 

終礼でも話をしてスタッフみんなで共有しました。

せっかくだから沢山のお客様に分かって頂けるように押し付けがましくならないように話していこう。

お客様は喜んでくれると信じて。

 

せっかくサロンに来て頂いているのならお客様も施術・接客・プラスαの情報を持ち帰ってみてはどうですか♪

気軽に自分自身の髪の毛の情報を聞いてみてはいかがでしょうか?

 

プロの仕事はアシスタントからもしていますし、出来ます!日頃考え、行動している事が出来るスタッフと働けて幸せです。

また明日から頑張る糧が出来ました☆

 

ちなみに2016年にはまた新しくシャンプー&トリートメントのラインナップが増えますので乞うご期待です♪

 

いいね

 

 

投稿者: alon

SEARCH