BLOG

2015.08.12更新

こんにちは!

alonの横沼です!


ここ最近夏の暑さが幾分か落ち着きましたが

 

夏真っ盛りなので暑いです

 

;^_^A

 

 


さてさて

 


皆様、海や山、はたまたフェスなど夏は楽しいイベントが盛りだくさんですね!!!!

 

 

 

しかし!

 

 

 

 


髪の毛がギシっとしやすい季節だったりもします。

 

 

と、言う事で

『夏のダメージ対策』を解説していきましょう( ̄▽ ̄)

 

 


〜ダメージ要因〜

【紫外線】
紫外線は肌を傷めるだけではなく髪の毛も傷めます。強い紫外線を受けるとカラーの退色やパサつきの原因になります。

 

髪の毛表面は身体のどの部分よりも太陽に近い位置にあり、紫外線を浴びていますからね!(正確に言えば紫外線から守ってくれています)
かわいそうに....(^^;;

 

 

-対策-

 


もうこれしかありません。髪を結って帽子の中にしまう。

 

 


冗談です。

 

 


そんな時はこちらを使いましょう。

UVヘアケアスプレー

ヘアスプレー

これを髪の毛にスプレーするだけで焼けないですし、紫外線によるカラーの退色も防げます。
お肌のUVケアも大切ですが髪の毛も同じく大切です。

お肌とセットで考えて下さい。

 

 

 


お肌以上に紫外線を【髪の毛】は浴びていますから。。。

 

 

そして『自分の髪質に合ったシャンプートリートメント』を使いましょう。

 


これも凄く大切な事です。

 

 

自分に合った、合わないシャンプーってなんだかわかりますか?

 

 

自分の髪質ってなんだかわかりますか?

 

 

 

正直これはちゃんと勉強している髪のプロでなければわからないことです。

 

ですので、ぜひ一度担当スタイリストさんにオススメしてもらったシャンプートリートメントを使ってみて欲しいのです。

 

自分の髪質に合った、言わば『オーダーメイドシャンプー』を使い続ければ絶対髪の毛は今よりよくなると思います。

 

 


髪の毛の事はプロにお願いするのが一番ですね^o^

 

 

 

次は海水浴に行く際の対策について書きます( ̄^ ̄)ゞ

 

 

投稿者: alon

SEARCH