BLOG

2016.03.09更新

 

こんにちは!スタイリスト小川です。


花粉の季節になってきました…
花粉症の皆さん、対策は万全ですか??


残念ながら花粉は、髪の毛や頭皮にも付いてきます…


そして、
頭皮の汚れとなり、
皮脂に吸着してしまうと
過酸化脂質の一因となってしまいます。

 

花粉は物質的な汚れなので、

よーーーーく流してからシャンプーすることで

頭皮に残らずに済みます!!

 

シャンプーをつける前の流しも
シャンプー後のすすぎも


花粉舞う季節は、一層しっかりと行っていきましょうglitter3glitter3

 大崎美容院

投稿者: alon

2016.03.08更新

 

こんにちは!スタイリスト小川です。


今週alonは月・火曜の連休をいただきましたm(_ _)m


私はちょっと足を伸ばして、
板橋の日帰り温泉に出かけてきましたgya

 

意外にも、都内にはたくさんの源泉のある入浴施設があるんですよね。


しかも、温泉以外にもスチームサウナや岩盤浴、露天風呂まであるので、
芯から温まることが出来るのが魅力です(^^)


ー前野原温泉 さやの湯処ー

取り壊される寸前の古民家を改築した施設だそうで、

お庭は当時のままで、なんだかほっこりする佇まいなんです(^^)

大崎美容
岩盤浴もして汗で毒素が流れたのか、
とっても身体が軽くなって元気になれました!!


また明日からがんばりますup arrowup arrow

 

投稿者: alon

2016.03.06更新

こんにちは

 

品川区大崎の美容院アロンの菅です


3月に入って沢山のお客様と早くも出会い担当させて頂いております♪


3月7日8日はサロンの連休を頂きます


ご予約はネットも可能です☆


電話も可能です!


連休空けお待ちしております☆

 

投稿者: alon

2016.03.06更新

 

こんにちは!スタイリスト小川です(^^)

ヘッドスパの効果で、すぐ結果がわかりやすいのが、

頭皮の血行不良改善によるくすみの減少です!

 

 


20代男性のモデルさん。

夜勤の仕事が多く、
睡眠時間は5時間程、頭皮も黄色くくすんだ状態でした。


ヘッドスパ前は

大崎美容院

 


ヘッドスパ後は!!
↓↓

大崎美容院
おおっっっ!!


白く、透明感も戻ってますね(*^o^*)


約20分のヘッドスパ、
受けた感想をいただきました。

「頭皮ってツボがいっぱいあるんですねー。思った以上に気持ちよかったです!!」

 

 

効果が目に見えたことで、疲れも取れたと実感してもらえたみたいですよ〜〜。


また体験しに来てくださいね〜〜(*^o^*)

投稿者: alon

2016.03.06更新

こんにちは

 

品川区大崎の美容院アロンの菅です

 

続々とalon【 Eral 】が浸透しております☆

 

大崎美容院

 

髪の毛に良い食べ物ってなんですか?

 

ワカメですか?

大崎美容院

 

間違えました…

 

こちらは波平ワカメですね 笑


正します!

 

大崎美容院

 


良くある質問ですね〜

あながち間違いではありません!

髪の毛にはミネラルも必要な要素ですから。

 

しかし1番大事な事は全てバランスが大事って事です☆

 

食事・睡眠・運動・頭皮環境…etc

自分自身感じています…

シャンプーを良いものにしたからといってすぐには変わらないのです。

 


継続こそが結果にコミットします 笑

大崎美容院

 

 

 

 

 

 

投稿者: alon

2016.03.05更新

こんにちは!

 

alonの横沼です!

 


ここ最近煮物にハマっております!

 

 

 


乾燥ひじきも切り干し大根も水にもどすとだいぶデカくなるんですね笑”

 

 

 

 

はい、大量にできました!!!

 

 大崎美容院

 

大崎美容院

 

 

 


ちなみに「ひじき」は『褐藻類ホンダワラ科ホンダワラ属』の、海藻の一種なんですって。

 

 

 

 

ホンダワラ科ホンダワラ族笑”

 

 

 

 

 

 

 

 


あっ
属の漢字が違いました笑”

 

しかもカルシウムが牛乳の12倍
半分が食物繊維
鉄分はレバーの6倍

 

らしいです!笑”

すごい!! 

 

女性は特に鉄分が不足しやすいので沢山食べて下さい!
鉄分はビタミンの吸収を助けますので(^o^)/

 

 

 

切り干し大根もカルシウム、食物繊維豊富です!

 

 

 

カルシウムも食物繊維も鉄分も沢山とりましたわたくし、今日も頑張ります!!

 

 

 

 

投稿者: alon

2016.03.04更新

こんにちは

 

品川区大崎の美容院アロンの菅です


質問です!


アナタは夜シャン派?

アナタは朝シャン派?

どちらが正しいでしょうか?

もちろん正解は夜シャンプーすることです☆

1日の汚れをキレイにして頭皮環境を整えましょう

健やかに今回のブログで言いたいのはそこではなく、実は朝シャンに潜む危険性なんです!

朝シャンは時間が無い中でする事が多いようです…

結果、シャンプー剤のすすぎ残しが出てしまうのです

結果、頭皮環境が悪くなり健康な毛は生えません

なので朝シャン派の方は時間に余裕を持って行いましょう♪

ちょっとした気付きって大事ですよね♡

頭皮に優しいアナタでいて下さいね

 

投稿者: alon

2016.03.04更新

こんにちは!

 


alonの横沼です(^o^)/

 

 

来ました来ました来ましたー!!!

 

 


新しいシャンプーです!!!!

 

 


ドンッ!!

 

 

 大崎美容院

 

 

 

 

 

 

その名も『EraL

 

 

 


イーラルと読みます♪

 

 

 

 


このブランドは頭皮に特化したブランドです。

 

 

 


頭皮に良いもの、優しいもの=髪の毛にも良く、優しい

 

 

 


洗浄成分もマイルドで刺激が少ないです。
洗っている時の泡の質もとても良く、指通りなめらかです(^ ^)

 

 

香りはレモングラスのようなオーガニック系のふんわり優しい香りです!


すごくいい香りです(←完全個人的な意見m(__)m)

 

 

 

シャンプーは毎日使うものなのでなるべく自分の頭皮や髪質に合ったものを使いましょう☆

投稿者: alon

2016.03.04更新

 

こんにちは!スタイリスト小川です。


alonの隠れた人気メニュー、炭酸シャンプーをぜひご体験ください!


ミルボン プラーミア クリアスパフォーム


を使用して、

高濃度の炭酸泡で、血行を促進させます☆☆


また、カキタンニンの配合で、
頭皮のニオイケアもしっかりできます!


カットとの組み合わせメニューで承っております(*^o^*)

大崎美容院 

投稿者: alon

2016.03.03更新

こんにちは

 

品川区大崎の美容院アロンの菅です


久々のBefore & After です

 

何が言いたいかって?

何だかんだで前髪が大事って事ですよ☆

 

大都会、東京で生活していてやはり感じるわけですよ…

何てストレス社会か!って

 

気分転換したかったようです♪

 

バッサリcutしたい!

二人三脚で頑張って伸ばしてきたじゃないですか?

しかし気分転換したいのならや・は・り・

前髪ですよね♡

Before

 

大崎美容院

 

バッサっ!

 

大崎美容院


After

 

大崎美容院

 

何だかんだで前髪cutは大事って事です☆

 

大崎美容院

 

投稿者: alon

前へ 前へ

SEARCH