こんにちは!
alonの横沼です!
先日は長く来ていただいている僕のお客様のカラーで
「ハイライト」
をしました(^。^)
ハイライトって聞くと「メッシュ」ってイメージになって、更にそこから「ギャルっぽい」というイメージになる方が多いですね。
ハイライト→メッシュ→ギャル
ハイライトのやり方次第では若い子がやっているよなキャピキャピしたカラーになってしまいます。
そもそもハイライトとは
もとの髪の色よりも明るい毛束を細かく作っていくことをハイライトと呼びます。
そのままですね。
Highのlightです笑”
ハイライトは様々な方法があります。
例1
頭の表面上だけに入れる。
表面上だけでもじゅうぶん雰囲気はかわります!
時間もコストもダメージも少ない!(お得笑”)
例2
前髪や顔まわりだけにちょっと入れる。
これもちょっとした変化を付けたい方や、顔まわりを引き締めて見せたい方におすすめです。
他にもハイライトを入れる角度や方向、何ミリで入れるか
組み合わせ次第でデザインの幅は広がります。
広がりまくります!!
先日のハイライトはこんな感じです!例1と同じく表面部分に細かめのハイライトを
さりげなくお洒落に、
動きのある髪の毛に。
こんな感じでアルミを使って表面に4〜5枚
仕上がり
こんな感じに細かく入れてあります。
ハイライトの太さや入れ方、また根元からパツッと出ないように工夫してます。
ちなみに室内だとこんな感じです(光にあまり当たらないと)
↓
あくまで『さりげなく』でも『いつもと違う』
全てに共通して
・ヘアスタイル全体の動き感(立体化)がでる
・全部の髪を染めているわけではないのでダメージも少なくトーンアップできる
・さりげないお洒落から大幅なイメージチェンジが可能
いつものカラーに飽きちゃったな〜
とか
さりげなくお洒落にしてみたいな〜
とか
白髪を目立たせなくしてかつお洒落にしたいた〜
って方は是非ハイライトカラーをしてみてはいかがでしょう?^^
美容師さんも募集中です!!!!
alonの求人情報はこちらをクリック♪
⇩
動画も合わせてご覧下さい♪
⇩
https://www.cmandjob-beauty.com/salon94080318/shop