こんにちは!
alonの横沼です!
先日、三鷹にある「三鷹の森ジブリ美術館」に初めて行ってきました。
いやー
大人でも十分楽しめました笑”
ジブリ作品はほとんど観ているのでより楽しめましたね(^-^)
しかもここ、予約しなきゃいけない事を全く知らず....
しかも1カ月も先!!
大人気!!
そんなこんなでやっぱりジブリ作品ってすごいな〜って。
宮崎駿監督の凄さ偉大さや映画を作る大変さ、など色々と知れました。
大人の方にもおすすめできふ場所でした^^
なんかださい笑
さてさて
最近のalonもありがたい事に忙しい日々を送らせてもらっております。
菅オーナーも忙しそうです。
最近は「ヘアークリエイション」と呼ばれるいわゆる「作品撮り」と言う事をしています。
そのようやセミナー等で勉強をし始めたのですが
そんな菅オーナー、毎日のように悩んでいるわけです(^^;
『デザイン』『クリエイション』ここに正解はありません。
例えば営業中の仕事(サロンワーク)になるとデザインはお客様の「似合わせ」や「お客様のやってみたい気持ち」などをカタチにするのですが
クリエイションになってくるとデザインは「映画のこのワンシーン」だったり、自分の好きな世界観、例えば赤いスポーツカーとか、人の感情とか、
自分の思い描いていることをヘアやメイク、ファッションに落としこみます。
そしてそのモデルさんに似合わせる。
だからこそ難しいし、迷います。
誰のため、何の為に「クリエイション」するのか。。。
ただただ自分の造りたいものを造っていると自己満になってしまうのでは?
じゃあ何の為....
自分の為
自分の感性を磨き、センスを高め、スキルアップをし、
それをお客様に還元できれば
結果的に誰かの為になっていれば
それでいいのかな〜って
やってない自分の考えですが。
でも、今回このようなクリエイションの勉強をしているのを見て、美容学生時代のヘアデザインに対する熱い気持ちを思い出した事が一番の収穫でした笑”
自分、けっこうクリエイティブやヘアー好きなんす。笑”
さっ、僕もデザインの勉強まだまだやっていきます^_^