BLOG

2017.02.09更新

こんにちは!


alonの横沼です!

 


今日はですね、ロングのヘアスタイルであれば必ずなりうる『毛先の絡まり』について。

 

大崎美容院 

 

 

ー原因その1ー


*毛先のダメージ

これはみなさん良くお判りだとおもいます。毛先傷んでいる=絡まる
ですよね(;ω;)

 

 

ー原因その2ー


*余分なものの蓄積

シャンプーやトリートメントに入っている「しっとりする成分」やヘアオイル等の【保湿剤やシリコンの(シリコンに類似した)成分】が髪に蓄積されている

髪の毛表面がゴムみたいなものに覆われる

毛と毛が絡みやすくなる

 

です(・ω・)

 


これがまあ多い!のが事実です(´⊙ω⊙`)

 

毛先が傷んでいるからしっとり系のシャンプーとしっとり系のトリートメント、更にはヘアオイルまでつけます。

 

 

そう!!!

 


コテコテに髪の毛をコーティングしてしまうと絡まる原因になるのをしっていましたか???

 


もちろん傷んでいる髪の毛にコーティングは必要です。
それ以外でサラサラにする方法はありません('ω')

 

しかーーし


「やり過ぎ」は良くないですよね(;ω;)
コーティングし過ぎは良くありません。

 

 

特に毛先は洗い流さないオイルやスタイリング剤などもついています。

昨日の夜、最後につけたトリートメントやオイルは1日経って酸化します。余分な物へと変わります。。。

 

 

 

 

 


ここで一工夫!!


シャンプーをする時に泡を毛先までしっかりと伸ばしてクシュクシュと揉み込んであげる


頭皮はゴシゴシと洗うのに、毛先洗えていますか???


意外と意識した事ないのではないでしょうか??

 大崎美容院

 

 

この工程を一つ入れていただくだけで髪の毛は綺麗になっていきます^ ^

※ここでしっとりし過ぎるシャンプーを使ってしまうと効果は薄いのでお気を付け下さい

 

 

 

シャンプーの目的は【洗うこと】
トリートメント目的は【手触りを良くすること】


シャンプーで日々の『余分なもの』をしっかり落としましょう^ ^

 

 

 

 

最後にもう一度言います。

 

 

【シャンプーをする時に泡を毛先までしっかりと伸ばしてクシュクシュと揉み込んであげる】ですからね!

 

 

 

投稿者: alon