BLOG

2018.05.30更新

こんにちは
アシスタントの西部です

 

 

 

 

今回はヘッドスパについて書いていきます

 

 

 

 

ヘッドスパって??

 

 

 

 

 

最近ではかなりご存知の方も多いと思います

 

 

 

 

 

知らない方のためにも簡単にご紹介していきます!

 

 

 

 

 

ヘッドスパ…

簡単に言っちゃうと、頭のマッサージです

 

 

 

 

 

 

もちろんサロンによってやり方は様々ですが、、

 

 

 

 

 

 

 

alonではホホバオイルを使ってマッサージをします

 

 

 

 

 

大崎美容院

 

 

 

 

ホホバオイル??

 

 

 

 

そう!このホホバオイルがなかなかいい役割をしてくれるんです

 

 

 

 

まずは、クレンジング!

 

 

 

頭皮の普段落ちにくい汚れを落としてくれます

 

 

 

 

ヘッドスパってそもそもどんなイメージですか??

 

 

 

 

クレンジングと聞けば爽快感があって頭皮をガシガシマッサージして

すっきりするようなイメージがある方もいらっしゃると思います

 

 

 

 

お客様からもそれはよく言われます笑

 

 

 

 

もちろんそういうやり方のヘッドスパもあります

 

 

 

 

炭酸を使ったヘッドスパはそんなイメージかもしれないです

 

 

 

 

ただ、alonのヘッドスパは指圧マッサージです。

 

 

 

EraLさんのスパの技術をベースに約10分ほどのマッサージになります

 

 

大崎美容院

 

 

 

シャンプーや、肩のマッサージなども含めると30分くらいのメニューになります

 

 

 

指圧マッサージは頭にあるたくさんのツボを指圧していきます

 

 

 

 

頭ってツボが多いんです

 

 

 

大体25〜30個くらいですね

 

 

 

 

もっと細かく見るとたくさんあると思いますが、、

 

 

 

 

 

眼精疲労に効くツボや、

 

自律神経を整えるツボ、

 

肩こりを軽減させるツボなど

 

 

 

 

 

書ききれませんがいっぱいあります

 

 

 

 

 

顔周りをほぐし、引き上げてあげることで小顔効果にもいいと言われています

 

 

 

 

 

ヘッドスパの効果ってたくさんあるんです

 

 

 

 

 

次回も引き続きヘッドスパについて書きます

 

 

 

 

 

今からの時期、汗をたくさんかくと思います

 

 

 

 

 

頭皮や、毛穴に汚れがたまりやすい時期です

 

 

 

 

 

夏だからこそ、ヘッドスパ

 

 

 

 

 

みなさんぜひお試しください!!

 

 

 

 

 

随時、求人募集中です!!!

 

          ↓

https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

 

投稿者: alon

SEARCH