BLOG

2018.04.11更新

こんにちは
アシスタントの西部です

 

 

前回の「美容学校入学」に続き

 

 

 

今回は「地元富山で美容師になる」

 

 

 

学校を卒業し、富山のサロンに就職しました!

 

 

富山に10数店舗あるサロンで

 

 

富山では大型サロンでした。

 

 

 

 

 

そもそもそこに就職を決めたのは…

 

 

 

 

 

僕の行ってた美容学校ではインターンという制度があり、

 

年に一度、一週間ほどサロンで働かせていただくのです、、

 

 

 

昔通ってたサロンでもあったので

 

2年生のインターンでそのサロンに行かせていただきました!

 

 

 

一般企業でもインターンはあると思いますが

 

 

 

美容室のインターンはどんなことするの??

 

 

基本的には掃除、お客様にドリンクを出したり、空いた時間にはウィッグでヘアアレンジなどを教えていただきました

 

 

そしてその最終日に店長に「バイトしてみない??」と言われました

 

美容室でバイトできるんだ!!

 

 

 

そこから平日は学校帰りに練習、土日はサロンワークというなかなか充実した日々を過ごしていました

 

そんなときに就職どうしようかなー

 

 

 

東京に行きたい気持ちもあったんです

 

 

 

東京のお店にサロン見学に行ったり、

 

 

カットしに行ったりと、、、

 

 

でもそんな時に店長から「うち入らない?」と声をかけてもらいました

 

 

 

そして、数日後社長と面接

 

 

 

こういう流れで就職いたしました

 

 

 

約1年バイトしていたこともあって、就職の際にはいいスタートをきれました!

 

 

 

 

 

 

 

練習して

 

大崎美容院

 

 

モデルさんもして

 

 

大崎美容院

大崎美容院

大崎美容院

 

 

コンテストも出て

 

 

大崎美容院

大崎美容院

 

 

 

 

なかなか富山での美容師生活も充実してました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど心のどこかでは東京に行きたい

 

 

 

 

 

 

 

今ならまだ間に合う

 

 

 

 

 

 

 

っていう気持ちがだんだんと大きくなってきて

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに決断しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

店長、オーナー、社長に思いを伝えました

 

 

 

 

 

 

「東京に行きたいです」

 

 

 

 

 

 

2年半働かせていただき、退社しました

 

 

 

 

そこからalonに出会うのです、、、

 

 

 

 

続きはまた次回

 

 

 

 

 

 

 

美容師さんまだまだまだまだ募集中です!!!

 

 

alonの求人情報はこちら☆

 

      ⇩
https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

 

投稿者: alon

SEARCH