BLOG

2017.12.02更新

こんにちは!スタイリスト小川です。


今回は美容師さん向けに書きたいと思います。

 

 

 

 


今年、alonにご縁あって見学や面接に来ていただいた美容師さんが何人かいらっしゃいました。


その中で、これからの自分はどうなりたいか??、という事を
私自身も考えることが増えました。

 大崎美容院

 

 


美容師の仕事は、人の生活に密着してて、かつお客様がイキイキと自分らしくいられるためのお手伝いをできると思ってます。


社会貢献、というと仰々しくなるかもしれませんが、そういう面も持ち合わせてると思います。

 

 


その中で働く私たちも、自分の生活が変わったり、目標ができたりと状況は変化していきますよね。

 

お店の中でポジションが上がる
後輩に指導する立場になる

などなど。

 

 

 

自分がどう働いていくのがお店にも自分にも、プラスになるか?
というのがテーマになってくる時期が絶対あります。

 

大崎美容院

サロンはチームワークです。

 

ひとりの力では動いてません。

だから、自分の動きはみんなに影響します。

 

 

 

スタッフ同士の意思疎通がないと、サロンの空気はお客様にも伝わってしまいます。

 

 


今、alonは
「メンバーの仲が良さそうですね☆」
「いつもスタッフさんの動きが息が合ってますね!」
とよくお客様に言っていただけてます。

 

お客様はサロンの空気にも敏感ですから、もしちょっとでも違和感があれば、居心地悪いなぁ〜とか感じるんですよね。


なのでこんな風なコメントをいただけけることは貴重だなぁと思うんです。

 

 

 

私はこれから先alonに入ってくるメンバーも、同じ空気感を作っていけるメンバーであってほしいと思っています!


それが、仲間であり、同志になっていけるメンバーだと確信してます。

 

 

 


同じ想いを持った仲間ともっと出会いたいし、そんなメンバーとならalonはもっともっといいサロンになっていけるんです!

 

今のサロンでくすぶっている美容師さん、

一度お話だけでもいらっしゃってみませんか??

 

alonの求人情報はこちらをクリック♪
      ⇩

https://https://work.salonboard.com/slnH000133479/.salonboard.com/slnH000133479/

 

動画も合わせてご覧下さい♪
     ⇩
https://wwwhttps://www.cmandjob-beauty.com/salon94080318/shopcmandjob-beauty.com/salon94080318/shop

 

 

 

一度、オーナー菅のブログも読んでみてください!

 

 

 

投稿者: alon

SEARCH