BLOG

2017.11.24更新

 

こんにちは!

alonの横沼(よこぬま)です!


よく間違えられますが、横山ではありません!笑”


山ではなく沼です( ̄▽ ̄)

 

 


では、今日はシャンプーのお話を!

 大崎美容院

 

 

簡潔に言います

シャンプーは自分の肌質髪質に合わせてシャンプーをえらびましょう!

 

 

 

 

と、言うことです(´∀`)

 

 

 


せっかくサロンで綺麗にカットしてカラーやパーマもしたのに
全然自分の肌質や髪質に合っていないシャンプーで洗うなんてもったいないです。
(´-`).。oO(しかも『毎日』ですからね)

 

 

 

 


そもそも《自分に合ったシャンプー》とはなんなのよ??


って思いますよね。


これは僕の考えなのですが、

『自分の(今の)頭皮に適したシャンプー』
『自分の(今の)髪質に適したシャンプー』
『自分の(今の)ヘアスタイルに適したシャンプー』
『自分の好みの香りのシャンプー』

 

 

この4つのポイントから一人一人に適したバランスを見極めたシャンプーこそ《自分に合ったシャンプー》ではないかなーと。

 

 

大崎美容院 

 

 

『自分の(今の)頭皮に適したシャンプー』
→先ずは自分の頭皮が乾燥肌なのか、脂性肌なのか、普通肌なのか、はたまた敏感肌やアレルギー体質なのかという事も重要です。

 



『自分の(今の)髪質に適したシャンプー』
→主にダメージ具合でしっとり系なのかサラッとなのか、さっぱりなのか。
きしんだ髪にさっぱりはアウトですね(。-_-。)

 

 


『自分の好みの香りのシャンプー』
→なんだかんだ女性は香りを重視しますよね?笑”
でも僕は重要だと思うです。その香りが好きなら使い続けるし、おまり好きでなければ長続きはしない。
一番長く使ってほしい商材だからこそ香りも重要です。

 


『自分の(今の)ヘアスタイルに適したシャンプー』
→最後のこれ、すごく重要だと思っています。
ここに関してはトリートメントも関係してきます。
例えばレイヤーの入った動きのあるスタイルやパーマで動きのあるスタイルにしたいのに
しっとり系のシャンプーで動きを抑えてしまう´д` ;など。

でも、もし毛先のダメージがかなりあるようであればしっとり系のシャンプーで、軽めのトリートメントにする。
そうすればシャンプー中のもつれが無くなってストレスなくシャンプーできますよね。

 

 

 

 

そうです。そうなんです。

 

 

《美容師は様々な事を考えてお客様にご提案している》

 

様々な考えをもった美容師さんはたくさんいます。

少なくとも僕は常にそのような事を考えて様々な角度からご提案ささせていただいてます。

 


それが自分の一つのこだわりでもあるのです。

 

 


( ̄▽ ̄)

 

うん、シャンプーってすんごく重要だよってお話のブログでした!笑”

 

 


ご相談お待ちしております^_^

 

 

 

*alonはまだまだ美容師さん募集中です*

 

alonの求人情報はこちら

      ⇩

https://work.salonboard.com/slnH000133479/

 

動画も合わせてご覧下さい♪
     ⇩

https://www.cmandjob-beauty.com/salon94080318/shop

 

 

 

 

 

投稿者: alon

SEARCH