BLOG

2017.11.21更新

こんにちは。

 

 

alon代表菅です。

 

 

cm&job高橋氏の提案による

 

 

【 夢発信 】

 

 

今回はこちらです。

 

 

【知っておきたい 美容院開業・改装で使える融資制度について】

 

 

おかげさまでalonの二階改装が順調に進んでおります♪

 

 

大崎美容院

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 


今回の改装も安定のデザイン会社todo佐藤さんに依頼しました☆

 

 

 

抜群の安定感・センスはピカイチです。

 

 

こちらです

 

 

 

https://www.welcometodo.com/

 

 

 

思い返せば。

 

 

2017年お正月

 

 


目標を立ててまして、その1つが二階改装をすることでした。

 

 

ゆっくりですが1つ1つ、一歩一歩進んでいる事がとっても大丈夫なんですよね〜。

 

 

さて。

 

 


お題にあるサロンの開業や改装に使える融資制度があるのをご存知ですか?

 

 

 

事実上、二階の改装をするっていう事は2店舗目っぽい位置付けなのかもしれません。

 

 

 

 

なので改装ですが開業みたいなもんでやっぱりお金って必要になってきます。

 

 

大崎美容院

 

 

 

 

お金の話ってやっぱりリアル…

 

 

 

 

alonの所在地は東京都品川区。

 

 

 

 

お客様で元信用金庫勤務の仲良くしてくれてるK・S様

 

 

 

 

二階の改装の話をしていたら融資制度のお話しを教えてくれたんですよね。

 

 

大人になって思う事の1つとして知らないと損をするって事です。

 

 

融資制度にしても知らなかったら普通に金融公庫や銀行機関からの借入をして利息分を払って完済する流れ。

 

 

今回自分が手続きをして使ったのはこちら

 

 

 

 

【品川区 中小企業事業資金 融資あっ旋制度】

 

 


大崎美容院

 

 

もちろんのことですがこの類は手続きが沢山あります…

 

 

手続きには時間も手間もかかります。

 

 


そうなんです。

 

 

面倒なんです…

 

 


面倒なんですがやっぱり無駄な利息は払いたくないですよね

 

 


区役所・税務署いろいろと考えて必要書類をゲット

 

 


なんでここまでしてやるのかって?

 

 

各市町村、区によって違うとは思いますが今回受理頂けた融資制度。

 

 

なんと

 

 

 

・・・

 

 


こちらの利息

 

 


・・・

 

 


3年間無利息なんです!!!

 

 


4年目からは0.2%

 

 

 

 


3年間無利息なんですが借入した利息は品川区が負担をし金融機関に支払ってくれています。

 

 

 

 

私達は品川区で事業をしていますので品川区に税金を納めています。

 

 

という流れでお金が回っているんですよ。

 

 

経営者になり色々と勉強になります。

 

 

まだまだ発展途上なalonですが日々勉強、日々成長、日々努力しています☆

 

 

ただ一つ言える事。

 

 

やっぱり人って大事です!

 

 

リョウ・小川さん・ニッシーいつもありがとうねぇ〜。

 

 

ん?

 

 

年末に向けまた1人?1つ新たな風が吹くかもしれません 笑

 

 


頑張って行きます☆

 

 

まだまだ一緒に働いてくれる美容師さん大募集中です!

 

 

 

 

求人情報はこちら

 

 

 

https://work.salonboard.com/slnH000133479/?smb=0&wak=BPCOh100001_button_salon_kyujin&ifs=SEO_SSL_Google&lp=bt%3Atop%3Aareatop%3Asa_top&vos=

 

 

求人動画はこちら

 


 

https://www.cmandjob-beauty.com/salon94080318/shop

投稿者: alon

SEARCH