BLOG

2017.11.07更新

こんにちは。

 

 

 

alon代表菅です。

 

 

 

cm&job高橋氏の提案による

 

 

 

【 夢発信 】

 

 

 

今回はこちらです。

 

 

 

 

【 サロン改装はどんなことをするのか!?】

 

 

 

 

おかげさまで二階の拡張改装を順調に進めております♪

 

 

 

 

 

改装予定図面はこちら ( 一部ですが・・・)

 

 

 

     ☟

 

 

 

 

 

大崎美容院

 

 

 

 

自分の場合、話をさかのぼること2015年3月に以前勤めていたサロンを譲渡し独立したんですよね。

 

 

 

 

その時の条件に一階・二階の2フロアを同時に譲渡することが条件に組み込まれていました。

 

 

 

 

 

思い返せばかなりリスキーな選択…

 

 

 

 

 

だって独立当初はアシスタント横沼と2人で立ち上げたんですから2フロア確実にいりませんよね⁈

 

 

 

 

その後、2015年7月にスタイリスト小川、2017年7月にアシスタント西部がalonに参加☆

 

 

 

 

現在スタッフ4名とおかげさまで順調に進んでおります♪

 

 

 

 

この場をお借りしてなかなか言えないスタッフへの感謝の気持ち。

 

 

 

 

リョウ・小川さん・ニッシーいつもありがとうね〜!!!

 

 

 

 

( いつも小川さんをディスって遊んでます パワハラじゃないですよ 笑 )

 

 

 

 

 

そしていよいよ二階改装に至りました!

 

 

 

 

 

まずは二階の改装にあたり大掃除。

 

 

 

 

いらないものが多過ぎまして断捨離。

 

 

 

 

かなりの数のゴミが…

 

 

 

 

広さがあるとやっぱり散らかしがちになりますよね〜。

 

 

 

 

しかしそこは前進するためには必要なこと!

 

 

 

 

だって二階改装したら営業時間中に空いてる時間に気兼ねなく練習出来ちゃうんですから!

 

 

 

 

 

大崎美容院

 

 

 

 

最高じゃないですか⁈

 

 

 

 

 < 練習が嫌いな美容師さんは嫌かも… >

 

 

 

 

ちなみに自分が始めて働いた自由が丘のサロンも二階建てのメゾネットサロン( 二階建て )でした。

 

 

 

 

その当時、自分はぶっちゃけ練習大っ嫌いでした。

 

 

 

 

同期が2人いて2人とも練習をガンガンにする女子。

 

 

 

 

案の定、2人とも進んで自分は取り残されましたよね・・・

 

 

 

 

なのでさすがにこのままじゃ男が廃るって事で狂った様に練習しまくりました!

 

 

 

 

結果、2人よりも先に進みました。

 

 

 

 

やったらやった分、進みますし評価もされました☆

 

 

 

 

2人は色々な理由で先に辞めちゃっいました。

 

 

 

 

懐かしいなぁ〜。

 

 

 

 

そうそう、話は戻りますがサロン改装はどんなことをするのか!?

 

 

 

 

 

実は二階のフロアには見栄え的に問題があるんです・・・

 

 

 

 

何が問題って実はアパートのフローリングのままなんです!

 

 

 

 

大崎美容院

 

 

 

 

大家さんのご好意?によりその当時フローリングを新品に交換してくれたらしいですけど、こちらが店舗に不向き…

 

 

 

 


なので変えちゃいます!

 

 

 

 

種類が沢山あって質感も色々あるんですね〜。

 

 

 

 

 

大崎美容院

 

 

 

 

その中でもどちらをチョイスしたのでしょうか〜

 

 

 

 

改装後を楽しみに!

 

 

 

 

もちろん大家さん承諾済みです 笑

 

 

 

 

次回の菅blogは

 

 

 

 

【 二階改装は何がメインで稼働するのか?】

 

 

 

 

について綴ります。

 

 

 

 


まだまだ発展途上なalonですが着実に前進してます!

 

 

 

 

発展途上なだけにスタッフもまだまだ募集中! 笑

 

 

 

 

気になる美容師さんはこちら

 

 

 

 

     

 

 

 

求人情報こちらをクリック♪
      

 

 

        ☟

 

 

https://work.salonboard.com/slnH000133479/?smb=0&wak=BPCOh100001_button_salon_kyujin&ifs=SEO_SSL_Google&lp=bt%3Atop%3Aareatop%3Asa_top&vos=

 

 

 

 

 

動画も合わせてご覧下さい♪

 

 

     

       ☟

https://www.cmandjob-beauty.com/salon94080318/shop 

 

投稿者: alon

SEARCH