BLOG

2017.09.26更新

こんにちは!

alonの横沼です^ ^

 


先日は身内の不幸があり急遽おやすみをいただきました。

 

 

大好きなおばあちゃんが天国へと旅立ちました、、

 

 

もう、前々から体調を崩していたので何か嫌な予感がしたんですよね。

 

なので毎週休みの前日の夜は実家に帰っていました。

前日の夜の時間帯に予約が立て込んでいなければ早めに帰らせてくれました。


そうやってお店全体で協力していただいたおかげで、おばあちゃんと最後まで濃い時間を過ごす事が出来ました*

 

 


本当に恵まれた環境にいるな〜と。

 

僕は思うわけです。

 

 

美容院っていわゆる「一般企業」と呼ばれる普通の会社とは色々と違います。

 

 

世間一般では「当たり前」と呼ばれる会社の体制が美容院では通じないのです。

 

大崎美容院 

美容師ってそもそもそういう仕事なわけで、他の仕事の人たち比べても何も生まれません。

しかも比べてしまう人たちはみんな揃って「悪いところ」

そりゃ美容師って働く時間も長ければ予約状況によっては休憩が少ないです(;^_^A

 

でもそれが『美容師』なわけでそこに不満を持っても仕方がありません。

ぼくたち美容師はお客様がお休みの日に働く職業です。

 


でもalonで働いているとなぜか「あぁ、いい環境だな〜」そんな風に感じます。


別にalonを推してる訳ではありません。

 

でも一スタッフとして「自分のお店を推せる」環境にいるという事実を言いたかったのです笑”

 


自分のお店をもっと自慢できるよう、日々自分の技術を磨いて、スタッフといい関係性を築いて、オーナーとスタッフとよりよい美容院を築き上げていきます^o^


今後ともalonをよろしくお願い致します*


アシスタント横沼

 

 

行きつけのサムギョプサルのお店『とんちゃん』にて♪

大崎美容院

 

 

美容師求人も絶賛募集中!

 

alonの求人情報はこちらをクリック♪
      ⇩

https://relax-job.com/job/B8966871

https://work.salonboard.com/slnH000133479/?smb=0&wak=BPCOh100001_button_salon_kyujin&ifs=SEO_SSL_Google&lp=bt%3Atop%3Aareatop%3Asa_top&vos=

 

動画も合わせてご覧下さい♪

     ⇩

https://www.cmandjob-beauty.com/salon94080318/shop

 

 

 

 

 

 

投稿者: alon

SEARCH