BLOG

2017.05.04更新

ではなぜ今、alonに小川綾子はいるのか⁈

 

 

【 不採用 】の連絡を入れる前日、妻とも話しました。

 

 

スタッフ横沼とも話しました。

 

 

2人とも【 採用 】

 

 

妻は言いました。

 

 

『 これから先もスタッフ募集してもなかなか集まらないんじゃない?人も良さそうな感じだし、真面目そうだし、しっかり働きそうな感じはするからいいんじゃない!』

 

 

横沼は言いました。

 

 

『 良いじゃないですか!だって自分と同じ誕生日ですし、何か縁を感じます!』

 

 

今思えば確かに一緒に働かないと分からないのは事実。

 

 

思い返せば考えて厳選している余裕がなかったのは現実でしたね。

 

 

沢山の新しいお客様はご来店頂けているものの、自分の顧客さんで手一杯でしたから。

 

 

今は3人で沢山のお客様を喜ばせることが出来ています☆

 

 

それでもやっぱり今も沢山のお客様をお断りしてしまってる事が最近は多いんですよね…

 

 

やっぱりスタッフが欲しいのです!

 

 

何故ならスタッフが欲しいのかって?

 

 

沢山のお客様の笑顔に出逢えるからです☆

 

 

独立前は1店舗でゆったりやれたらいいやぁ〜って正直思ってたんです。

 

 

でもこのまま3人で手一杯の状態っていつまでやらなきゃいけないの?

 

 

これってお客様からみたらバタバタの状態でゆったりじゃないんじゃない?

 

 

これってスタッフの眉間にシワ寄ってません? 笑

 

 

スタッフから笑顔が消えるんじゃない?

 

 

お客様から笑顔が消えるんじゃない?

 

 

色々と考えてくと求められてるって幸せな事だし、求められてるからまだまだお客様が増え続けているっていう現実があるんだからスタッフは必要。

 

 

 

気が付けばスタッフ小川綾子は絶対に必要なスタッフへと成長してくれていました!

 

 

大崎美容院美容院

 

 

 

 

もちろんスタッフ横沼良哉も間違いなく成長してくれています!

 

 

 

大崎美容院

 

 

第4のalonスタッフは本当に大事なのです。

 

 

そういえばスタッフ横沼と立ち上げ時にもう一人スタッフがいた気がします。

 

 

そうです!

 

 

 

あの人が⁈

 

 

 

あの人ってだれ?

 

 


次回【 第6話 】を楽しみにお待ちください。

 

 

ここでの学びは自分優先ではなく、スタッフのこと、お客様のことをどれだけ考え、行動に移せたかという事です。

 

 

 

そして自分以外の所にいかに耳を傾けられたです。

 

 

 

やっぱりマンパワーってたかが知れてるということを感じました。

 

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!

 

 

 

ポジティブに働きたい美容師さん必見!

 

 

【 美容師さん募集の際はalonに直接のお電話で特典があります!まずはお気軽にサロン見学にいらして下さい ♪ 】

 

 

 

または周りに美容師さんがいらっしゃる方も美容師さんにご紹介も大歓迎です!

 

 

 

alonの求人情報はこちらをクリック♪
      ⇩

 

https://relax-job.com/job/B8966871

 

 

 

https://work.salonboard.com/slnH000133479/?smb=0&wak=BPCO100001_button_salon_kyujin&ifs=SEO_SSL_Google&lp=bt%3Atop%3Aareatop%3Asa_top&vos=

 

 

 

動画も合わせてご覧下さい♪
     ⇩

 

https://job.orawall.com/offers?freeword=alon

投稿者: alon

SEARCH