BLOG

2017.04.27更新

そんな中、ある事件が起こります。

 

 

そうです。

 

 

それはあれです。

 

 

2015年7月。

 

 

何気ないお客様との会話から事は動きます。

 

そのお客様は独立する前から担当させて頂いていた明るく前向きに何でも取り組むキラキラした輝いている女性Mさん。

 

 

やりたい事はとことんやるタイプ。

 

 

ダンサーを目指し兵庫県から上京し今もダンサーとして頑張っているMさん。

 

 

何気ない会話の中で彼女が話してくれました。

 

 

『 ダンサーって大変だからバイトしながらじゃないと好きなダンスも踊れないよね〜。

 

 だから中目黒のカフェでバイトしてるんだよね〜。

 

 

 あっ。そういえばスタッフまだ募集しているの?

 

 

 確かウチ(カフェ)でバイトしてる子で元美容師さんいるよ。

 

 

 今はフォトスタジオでヘアメイクしながら撮影の仕事しているみたいだけど美容師に復帰考えているみたいだけど話しといてあげるね♪ 』

 

 

自分とは元々フェイスブックなんかでも繋がっている位、仲の良いお客様。

 

 

その当時のウチら2人(菅・横沼)の表情を見て察してくれたのかもしれませんね…。

 

 

なんか前と違ってバタバタして大変そうだなぁ〜って 苦笑

 

 

キラキラした彼女Mさんはたまにしか来ないお客様。

 

 

だからこそ何か違いを感じ取ってくれたのかもしれませんね。

 

 

カット&カラーを終え、いつもと変わらない笑顔でニコニコし、手を振って帰ってくれました。

 

 

その後、メールが入り連絡が来ました。

 

 

そうです。

 

 

ここで登場したのがalonスタッフ3人目の小川綾子です。

 

大崎美容院

 

 

※ 小川は実はヘッドスパの資格保持者なのです 

 

( 注 )画像のモデルは私、菅ではございません!!!

 

 

モデル YUNI

 

 

 

 

メールは丁寧。

 

 

うん。

 

 

良いかもしれない。

 

 

でも会わないと分からないし、技術チェックをしないと分からないし。

 

 

とりあえず会う約束をしました。

 

 

そして面接の日が来ます。

 

 

彼女はどんな人?

 

 

続きは【 第4話 】

 

 

PS.ここでの学びは人と人との繋がりの大切さです。

 

自分自身正直あんまり人付き合いが得意な方じゃなかったんですよね。

 

 

今は違いますが。

 

 

若い時って警戒心が強かったのかもしれませんね。

 

 

若さなのかなんなのか、なぜだかいろんな面で強がったりしてましたね。変なプライドもありましたし。

 

 

今思い返せば素直に分からないものは分からない、出来ないものは出来ない、

 

 

知らないものは知らないって言えたらもっと成長できたんでしょうね。

 

今の今は自分自身変わったな〜って思います。

 

 

だって1人じゃ何も出来ないって事は知ってますから分からない事はアシスタントの横沼に聞くしスタイリストの小川にも相談しますよ!

 

 

苦手な人脈作りだって最近はしてますよ 苦笑

 

 

先日も美容師オーナーやこれから独立を目指したりサロンのNO.2の幹部の方々とワイワイ話したりしてきました 笑

 

前の自分だったらまず行かないです 笑

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!

 

 

ポジティブに働きたい美容師さん必見!

 

 

【 美容師さん募集の際はalonに直接のお電話で特典があります!まずはお気軽にサロン見学にいらして下さい ♪ 】

 

 

または周りに美容師さんがいらっしゃる方も美容師さんにご紹介も大歓迎です!

 

 

alonの求人情報はこちらをクリック♪

     ⇩

https://relax-job.com/job/B8966871

 

 

https://work.salonboard.com/slnH000133479/?smb=0&wak=BPCO100001_button_salon_kyujin&ifs=SEO_SSL_Google&lp=bt%3Atop%3Aareatop%3Asa_top&vos=

 

 

動画も合わせてご覧下さい♪
     ⇩

 https://job.orawall.com/offers?freeword=alon

 

 

 

投稿者: alon

SEARCH