BLOG

2017.04.19更新

 

今回のブログは、今、まさにalonが次のステージへ飛躍するべきタイミングな為にどうしてもアシスタント1名・スタイリスト1名が必要な状況になっている為のブログ

 

なので良かったら美容師さんまたは周りに美容師さんの知り合いや友人、親戚がいたら紹介、募集して頂けたら幸いです。

 

 

そこでalonの立ち上げから今現在までの軌跡をブログにしてみようと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

【 第1話】

 

2015年3月21日、大崎の地にalonは立ち上がりました。

 

 

10坪 セット面4面、シャンプー台2台、スタッフは2名。

 

 

私、代表菅と若きスーパーアシスタント横沼です。

 

 

今思えば考えが甘かったのです・・・

 

 

何がって全てです!

 

 

自分自分、美容師人生の中で2人で働く(営業する)ことが初めてでこんなに大変かという事を体験します。

 

 

開店準備はもちろん2人で行い、休みの日も返上し、休み無しで準備に追われました。

 

 

内装のデザインの打ち合わせ、シャンプー台やセット面のイスのチョイス、

 

 

薬剤関連の発注、タオルの肌触りチェック? 笑 、雑誌の種類をどうするか?などなど

 

 

初めはこれからの明るい未来に心を踊らせ笑顔が絶えない2人。

 

 

2人はガムシャラにやりました。

 

 

改装も無事に終えオープンしましたがその後、普通に美容師として働ける事がどれほど幸せなのかが分かりました…

 

 

朝の準備→営業時間→夜の掃除がというのが一般的な美容師さんの流れですが

 

 

それが普通に出来ることがどれほど大変かなのかを知りました。

 

 

気が付けばオープン当時の元気はなく、ただ疲れた屍美容師⁈ 笑 に2人は変わっていきました。

 

 

 

大崎美容院

 

 

その当時、ありがたいことに独立する前に担当させて頂いていたお客様は少なくとも9割のお客様はご来店して頂けていました。

 

 

その独立する前はアシスタントが3名、自分以外にもう1人のスタイリストの計5名で働いていましたので

 

 

少なくともアシスタント2名は自分についてくれていたので沢山のお客様を担当出来ていたのです。

 

 

しかし独立当初はたったの2人・・・

 

 

普通に営業する以外にも沢山の事をやらなければいけないのでバタバタになりました。

 

 

もちろんお客様は敏感に何かを感じ取りますよね。

 

何だか落ち着かないし、居心地悪いなぁ・・・

 

 

前のサロンの時の方がゆったりしてて良かったなぁ〜って今思えばお客様は感じてたんでしょうね〜。

 

 


内装も以前のサロンよりも見た目が良くて、ドリンクの種類も増えて、雑誌も洗練されて、見た目ばかりに自分自身とらわれていたんでしょうね…。

 

 

本当に大事なのは何か後々気が付きます。

 

 

そんな夢に見た2人は独立のワクワクとは裏腹に2か月が過ぎ気が付けばマイナスオーラが自然と発せられる環境へとなって行きました…

 

 

ここまででの学びとして精神の充実と体力的な安定がないと人はすさんでしまい、クレイジーな状態になってしまうという事です。

 


その後、2人はどうなるのでしょう?

 

 

次回【 第2話 】を楽しみにお待ちください。

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!

 

 

ポジティブに働きたい美容師さん必見!

 

 

【 美容師さん募集の際はalonに直接のお電話で特典があります!まずはお気軽にサロン見学にいらして下さい ♪ 】

 

 

または周りに美容師さんがいらっしゃる方も美容師さんにご紹介も大歓迎です!

 

 

alonの求人情報はこちらをクリック♪
                      ⇩

https://relax-job.com/job/B8966871

 

https://work.salonboard.com/slnH000133479/?smb=0&wak=BPCO100001_button_salon_kyujin&ifs=SEO_SSL_Google&lp=bt%3Atop%3Aareatop%3Asa_top&vos=

 

 

動画も合わせてご覧下さい♪

                      ⇩

https://job.orawall.com/offers?freeword=alon

 

 

 

 

投稿者: alon

SEARCH