BLOG

2017.03.14更新

こんにちは!スタイリスト小川です。


3月に入り、街でリクルートスーツ姿の学生さん達を見かけることが多くなってきました(^^)


できる就活生はヘアスタイルも準備して抜かりなく!d(^_^o)

 大崎美容院

 

まずは女子の皆さん。

今までは明るくても大丈夫だったけど、説明会や面接に行く前には、カラーリングをきちんとダークトーンに戻しましょう。

 

 

真っ黒にしたくない…その気持ち、わかりますよ。

なので、できれば地毛のトーンくらいに見える、自然なこげ茶色を目指しましょう。


サロンのカラー剤には、明るさを示すレベルがあり、その中でも

5〜6レベルであれば、カラーリングしててもさほど気にならない明るさです。

 大崎美容院

 

ただ、ハイトーンのカラーリングを繰り返していた方は要注意!

サンプルの毛束で今の明るさを測って、目指したいレベルまでブラウン量を足さなければいけません。

 

 


一回のカラーリングで、自然なこげ茶をキープするのは難しいので、
できればカラーの前にベースのブラウンを入れ、その上からカラーリングを重ねる方法でヘアカラーをすると、色持ちが良くなります☆

 

 


また、カラーリングするタイミングですが、面接が急遽入ってどうしてもやらなければいけない、ということがないよう、スケジュール管理をしつつ、
2〜3日前には済ませられるようにしておくと安心です☆


alonでは、24時間ネットご予約を受け付けておりますので、ピンチの時はすかさずネット予約!!
⬇︎
こちらからどうぞ♡


就活生の方は一言伝えていただければ、ヘアアレンジやブローのやり方もお伝えしますよ♪


まだまだスタッフも募集中です!

投稿者: alon

SEARCH