BLOG

2016.11.09更新

こんにちは!


alonの横沼です!

 

 

遂に終わりを迎えました。

 

 


《THE レザーカット講習会 4回コース》

 

 

 


レザーカットとは....

こちらの《レザー》と呼ばれる剃刀のような道具を使ってカットする技法です。

大崎美容院

 

 

 

 


レザーカットの良いところは
シザー(ハサミ)でカットすると毛先はこんな感じにぶつ切りになりますが

 大崎美容院

 

 

 

 

 


レザーは刃を滑らせるようにカットするので毛先はこのように先細りになるのです!

 大崎美容院

 雑な絵ですみませんsuu 

 

 

 

 

 

なので、シザーには出せないような柔らかさのあるヘアスタイルになります^ ^

 

よく、レザーは毛先が傷みそうってイメージがある方がいらっしゃると思いますが、一概にそうではありません。

レザーの使い方次第で傷みなく切れるのです。
しかしそこの感覚が非常にシビアで難しい、、

 

 

 

 

 

 


今回こ講師の方はもともとレザーで超有名な人気店で長年修行された方なので、レザー技術が物凄くある講師さんでした^o^

しかもなんとalonのオーナーである「菅」のヘアーも担当していたのです!(゚ω゚)
そんなご縁があり今回4回コースの講習を特別にやっていただく流れとなりました!!

これ、実は物凄く貴重なのです。。
レザーの講習会って実は全然無いし、こんな少人数制なんて多分うちのお店だけです、、、

 

ものすごくわかりやすく、かつ丁寧な指導をしていただきました!


レザーカットは奥が深い....

 

 

 

 

とても良い勉強をさせていただきました!
後は反復練習をして身体に染み込ませるあるのみ!

 

 

 

 

 

alonではアシスタントでもこのような講習会に参加できます。参加したいです!と言えば参加させてくれます。
アシスタントの頃から様々な勉強が出来る。
こんな素敵な環境なかなか無いな〜って思いながら感謝をして、日々精進あるのみです。

 

横沼頑張ります!!

 

 


まだまだスタッフ募集中です!

 http://www.alon-hair.com/blog/2016/09/alon-1-314471.html

 

求人動画にて店内雰囲気等もご覧下さい^ ^

↓ 

https://job.orawall.com/offers/detail/490 

投稿者: alon

SEARCH