BLOG

2016.10.20更新

こんにちは!

alonの横沼です!

 

 


今日は「美容院から帰ってきたら綺麗を保つには???』と題したブログを( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

美容院帰りって髪の毛がツヤツヤサラサラふんわり、、、

 


き、、、、きれい*\(^o^)/*

 

 

 

 

 


っと、心踊っていると思います。

 

 

 

 

 

 


しかし、時間と共に『いつも通り』の髪の毛に、、、

なぜ。

答えは簡単。

 


お家でも『いつも通り』の事をしていれば『いつも通りの髪の状態』になるのは当たり前ですよね(´・Д・)」

『いつもよりも良い状態』を保ちたければ『いつも以上のなにか』をしてあげましょう!

 

 

 

 

 

 

 

いつも以上の何か。お教え致します(^_^)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


シャンプーとトリートメントを変えてみる

これ、手っ取り早いかもしれません。笑”
毎日強い洗浄力のシャンプーで髪の毛を洗っているのならばキシキシパサパサ(以後キシパサ)になります。キシパサです、キシパサ。

笑っちゃうくらいキシパサ

大崎美容院


なので、自分の頭皮と髪の状態に合ったシャンプートリートメントを使う事をオススメします。
もちろん、自分で選ぶよりも『担当美容師さん』のオススメを使って下さいね!!
担当美容師さんなら、自分の頭皮や髪質、ヘアスタイル、ライフスタイル等様々な事を考慮したモノを選んでくれます*

 

 

 

 

 

 

 

 


②しっかり乾かして寝る

適度に毛先が湿ってる方がしっとりする。はウソ!!
しっかり乾かしてあげないと、寝ている間に髪の毛が擦れてダメージ大!
濡れている時の「こすれ」はすごく傷むのでご注意を( ̄▽ ̄)

前回のブログで詳しく書いているので気になる方はお読み下さい↓↓

『結局のところドライヤーって髪の毛に悪いの??』

大崎美容院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③乾かす前には「オイルをつける」→「クシで溶かす」を必ずする。


オイルつける事によって、乾かしている最中の絡まりを防いでくれて艶も出してくれます。また、オイルの栄養分や油分が毛先のパサつきを抑えてくれます。

また、手でオイルをつけても指は5本。クシは10〜20本。
オイルをつけてからぜひクシを優し〜〜く通してあげて下さいm(__)m

 

毛先が絡まりやすい方は目が粗いクシがオススメです!
くれぐれもガリガリやらないようにだけは気をつけて下さい。

先ほど言ったように濡れている時はすごくダメージしやすい状態ですので、、、


また、お風呂でトリートメントをつけた時も目が粗めのクシでなじませるのはとても効果的です(^ ^)

大崎美容院 


いずれもトリートメントが着いた状態なのでクシの滑りは良いはずです。
よくブラッシングは傷むと思われている方が多いのですが、正しい使い方をすればダメージはしないので安心して下さい。


もう一度言いますよ!

*クシを使う時はオイルやトリートメントが着いた状態+毛先から優し〜〜く使う。

 

です(^_^)a

 

 

 

 

 

 

 

上記3つを意識するだけで「綺麗は長続き」します!

みなさん、ぜひ綺麗を保って素敵な毎日を送って下さいgya

 


以上、横沼でした!

投稿者: alon

SEARCH