BLOG

2016.09.15更新

 

こんにちは!スタイリスト小川です。


ホホバオイルって、最近よく聞くけど、、、

 

 

 

 

一体どんな効果があるのか??

大崎美容院

 

 

 

ホホバストーリー、最後まで読んでいただけたら嬉しいですglitter(*^^*)

 

 

 

 

 

1、そもそもホホバって何なのか??

ホホバとは、アメリカや北メキシコ、オーストラリアなどの乾燥地帯が原産の多年生草木で、ネイティヴアメリカンには昔から
砂漠の黄金色の液体
として、食用や火傷の治療にも用いられていました。

大崎美容院

乾燥地帯の貴重な緑・・といった感じですね(´ー`*)

ホホバは現在では南アフリカやイスラエルなどの国でも生産されています。

 

 


2.酸化しにくい

油は酸化してしまうと、過酸化脂質となり、肌に付いたままにしているとシミ・くすみの原因となり、悪でしかなくなってしまいます。。

酸化、怖いです∑(・∀・;)

しかし。ホホバオイルは乾燥地帯でも生息するだけに、熱に強く酸化しにくいのです!

お肌のケア後に外出しても安心です☆

 

 

 


3.高い保湿効果で敏感肌でも安心して使える


ホホバオイルは保湿効果がバツグンに高いです!


なぜ保湿効果が高いのかというと、

人の皮脂にも含まれている、ワックスエステル
ホホバオイルのワックスエステル含有量は、なんと95%もあるのです!


つまり
人の肌にとても馴染みがよく、
かつ香料や保存料なども使われていないため、乾燥肌にも安心して使うことができます☆

 

 


乾燥肌でない方にも、いいことずくめなんですよ〜〜


皮脂分泌の多い脂性肌の方には、適度なクレンジング作用もあるため、過剰分泌を抑えてくれます。

さらに毛穴の中に残ってしまっている過酸化脂質もきれいに浮かせてくれるため、とても清潔な地肌となります。


肌以外に
ヘアケアにも頭皮ケアにも
本当に万能なオイルです(*'U`*)

 

 

 

さて、実際のヘアケアやお肌のケアにはどんな風に取り入れたらいいのか??

私もいろいろと試してみてるのですが、

簡単ですぐにでも出来るケア方法、お教えします(^^)

 

 


①基礎化粧品に混ぜて使って、柔軟性アップup arrow

化粧水や乳液にホホバオイルを一滴たらしてから、手のひらで顔や身体に浸透させるようになじませてみてください。

化粧品とのなじみも、私が試した限りでは、
化粧水にもすぐに溶けこんでいくような感じでした!


肌に柔らかさと潤いの持続性を感じられるようになりますよ☆

大崎美容院

 

 


②シャンプーにも混ぜて使ったら髪がサラサラ、地肌にも潤いをnico


シャンプー剤を手に取ったとき、ホホバオイルを一滴、一緒に泡立てて使うと、シャンプーを流すときにサラサラ感が感じられ、地肌にもしっかり潤いが残る感触で洗い上がりました!

お風呂場に置きっぱなしは湿度が高いのでオススメできませんが、
お供に持って行ってぜひ一度試してみてください(^^)

大崎美容院 

 


③地肌のクレンジングをしたいときはたっぷりどうぞ!

ヘッドスパにはなかなか行けない、
自分で頭皮ケアしたいけど何から始めたらいいのかわからない、という方、
ホホバオイルでセルフクレンジングをしてみませんか??

頭皮ケアに使うときは、スポイトに分け取るとつけやすいです。
スポイトは100均にも売ってるもので大丈夫です♪

 

 

さて、ここまで読んでいただきまして

ホホバオイルの底力

感じてみたくなったでしょうか?


alonのヘッドスパでは、ホホバオイルを使用して頭皮のマッサージを行います(*^^*)

 


ぜひお気軽にお試しくださいね♪♪


最後までお読みいただきありがとうございます(。vωv。`)


現在、スタッフも大募集中です

詳細はこちらをクリック〜〜〜〜(^^)
↓↓

 http://www.alon-hair.com/blog/2016/06/post-339-259751.html

投稿者: alon

SEARCH