BLOG

2016.06.18更新

こんにちは!


alonの横沼です!

 

今日は朝からケール&マンゴーのフレッシュジュース!

 大崎美容院

飲みかけすみません笑

 

 


僕の弱い内臓たちに癒しを....と、思いまして笑”

 

 

 

最近駅ナカなどこのような野菜ジュース屋さんが増えていますね!


バナナやマンゴー、人参、アボカド、ピーマンやほうれん草など手軽に摂れるようになりました!


そんな中、生のケールはスーパーでなかなか見ないし不味そうだしこれにしよ!って決めました笑”

 

 


青汁で使われるのはケールですね!

 

 

 


そんなケールの栄養とは....

 


ケールとはアブラナ科の野菜の中で特に抗がん作用が抜群です。
ちなみにキャベツの原種らしいです(゚o゚;;

ガン抑制に効力が高いβカロチンが多く、ブロッコリーの約8倍です!
ケールのガン抑制作用には「活性酸素」を無害化してしまう抗酸化作用がメチャメチャ強いのです!!!

食物繊維はあの「ごぼう」の3.5倍も!


カルシウムはなんとキャベツの5倍で野菜の中でも多く含む部類に属します。

 

 

 


はい、最強です。
もう毎日食べます。
いただきます。

 

 

 

以上。笑”

 

 

 

あっ、ちなみにキャベツの原種なので「キャベジン」又の名を「ビタミンU」も多く含まれているそうで、僕にはぴったりです笑”

 

 

 


と、言うことでケール生活をしてみたいと思います(^.^)

 

 

 

また報告しまーす!

投稿者: alon

SEARCH