BLOG

2016.05.11更新

こんにちは!スタイリスト小川です。

 

最近は風の強〜〜い日がなんだか続きましたね。

 

気温もどんどん上がるようになってきて、初夏を感じることもしばしばです。

 


この時期、気になり始めるのが

 

 

 

 

 

 大崎駅美容院

湿度も上がり、気温もどんどん上がると、
ちょっと動いても汗をかいてしまいます。

 

 

汗は、皮脂と混じって『皮脂膜』を形成しています!


皮脂膜は、お肌を守るバリア機能の役割を果たす、重要なものです。

 

しかし、24時間以上経ち、酸化してしまうと、

 

過酸化脂質となって、毛穴に詰まってしまうと正常なターンオーバーを妨げてしまいます(ーー;)

 

 

汗をかくこの季節、
汗と上手に付き合って、過酸化脂質にしないようにケアしていきましょう!

投稿者: alon

SEARCH