BLOG

2016.05.28更新

こんにちは!

alonの横沼です!

 

先日スタイリストの小川さんに髪を切ってもらいました(^.^)

 大崎美容院


ぼくの頭は意外と難しいらしいです笑”
頭のカタチや生え癖、毛量や髪質などなど....


小川さんに何回か切ってもらっていますが、最初より2回目、2回目より3回目
どんどんぼくの頭やスタイリングの仕方、好きなスタイルをしっかり理解して良い感じに切ってくれます笑”

 

 

 

 

 

 

 


でもこうやってお客様の頭やライフスタイル、好きなスタイルや好きな雰囲気をどんどん理解していく。お客様との関係を築いていく。

もちろん1回目から全てを理解できれば無敵なのかもしれません。でも人間だからこそ、それって難しいことです。
だからしっかりお客様のパーソナルな美容師になれるよう常にアンテナ張って、考えて、しっかり理解しようと思うのです。

 


ぼくはアシスタントですが、それでもお客様のパーソナルな《美容師》になれるよう考えています。
とくにシャンプーの時!

お客様の今日の気分や疲れの度合い、頭皮の硬さなども考えて「今日は疲れているからマッサージメインのシャンプーにしよう!」「今日はイメチェンだからすっきりめのシャンプーにしよう!」
など。

 

時には「悪いこと続き」のお客様には厄払いをするかのごとく悪いモヤモヤ抜けていけーっと指先から念を発してシャンプーすることだってあります笑”


でも本当にそれ以降「良いこと」が続いたらしいです笑”

 

 

それくらいシャンプーでも「ちゃんと気持ちを込める」「ちゃんとお客様の事を想う」

ここにこだわり続けていきたいと思います。

 

 


唯一「体感できる気持ち良さ」の技術である《シャンプー》に一生こだわっていきます。スタイリストになっても!

 

 大崎美容院

 

 

 

投稿者: alon

SEARCH