BLOG

2016.05.13更新

こんにちは!

alonの横沼ですo(^_^)o

 

 

暑いです。

 

えぇ、非常に暑いです。

 

 


今日はよく質問される『産後の抜け毛』について(^ ^)

 

 

 

 

 

これから赤ちゃんを産むママさんやちょうど産後の抜け毛に悩んでいるママさんからすごく多い質問です。

 

 

 大崎美容院

 

〜産後の抜け毛はなぜおこるのか〜


大いに関係しているのが『女性ホルモン』
女性ホルモンと髪の毛は関係がとても深いのです!

 

妊娠中は出産にむけて「女性ホルモン」が多く分泌されています。そうすると抜けるはずの毛がもう一踏ん張り頑張ってしてしまい、いつもより抜け毛が減ります。

 

出産をし、女性ホルモンが元どおりになると『抜ける時期を過ぎてなお頑張っていた毛たち』がいっせいに抜ける準備に入り3〜4カ月経つとゴソッと抜け落ちるのです;^_^A

 

 

 

大体の場合は時間がなんとかしてくれます。
そう、生えてくるのを待つしかありません。

 

 


ただ待てば良い。ではありません( ̄▽ ̄)

「次の毛が生えてくるよう頭皮環境を整えておく」ことが重要だったりします!

 


ちゃんと自分の頭皮に合ったシャンプーを使ったり、赤ちゃんがいてなかなか時間が取れないかもしれませんが「なるべくしっかり乾かす」など、

 

 

 


ほったらかしは良くありませんのでご注意を☆

 

 

 

 

投稿者: alon

SEARCH