BLOG

2016.04.23更新

こんにちは!alonの横沼です!

 

 

 

 

年々「少子高齢化」になっていっている今、やはり『エイジング対策』ができるかどうか。


ここがキーポイントですよね。美容師のみなさん!笑”

 

 

 

美容業界ではよく言われる『エイジング毛』

 


そもそも『エイジング毛』ってなに?

 

 

 


『エイジング毛』とは書いて字のごとくageingしている髪の毛です笑”   

 

 

 

歳をとっている髪の毛=老化している髪の毛という事ですね!

 

 

 

 

 

人間も歳を重ねていくごとに疲れやすくなったり、筋肉や骨の老化、お顔のシワやたるみ様々な症状がでてきますよね。

 


髪の毛も同じく歳をとります。

 

 

では髪の毛の中ではなにが起きているのでしょうか、、、

 

 

 

 

 

 


ーエイジング毛ー

髪の毛は加齢により髪の毛の構造自体が少しづつ変化していきます。
ハリコシがなくなってきたり変なうねりが出てきます。
髪の毛の中の栄養素が失われていけば軽くなり、うねります。

また、頭皮が硬くなってくれば頭皮の毛細血管が圧迫され血行が滞ります。そうすれば栄養素が髪の毛に届かなくなり痩せ細っていきます。

 

 

 

 

 


髪の毛も頭皮も歳をとり痩せ細って行くのです。

 

 

 

 



そう、身体も髪の毛もそのままでは衰えていくだけ!!!

 

 

 


ちゃんと抗(あらが)えます。

 

 

 

 

これは一例ですが
髪の毛の量が少なくなってきた方がシャンプーを自分の肌質にあっているものに変えて、頭皮用のエッセンスを使いマッサージを毎日しただけでなんとかなりボリュームアップしたのです(゚o゚;;


そう、『エイジング』ってちょっとした事を変えるだけでいがいと抗えるのです!

 

 

 

alonではエイジング対策のシャンプーはもちろんのこと、カラーでもパーマでもちゃんと対応いたしますのでお気軽に聞いてみて下さい(^.^)

 

これからもちょくちょく『エイジング対策』についてブログを書いていきます(^ ^)

 

大崎 

 

 

投稿者: alon

SEARCH