BLOG

2016.04.14更新

こんにちは!

 

alonの横沼です!

 

 

昨日の夜シャンプーをした時の話しですが、
夜も遅かったのでちゃちゃっとシャンプーをしました。
もちろんスタイリング剤ついているので2回洗いをちゃちゃっと。

 

でも乾かしてみるとやはりスタイリング剤が髪の毛に残っている感じがありました。
特に毛先です。

 

 大崎美容院

 

 

 

この体験は何回かしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

前々から思っていたのですが、「スタイリング剤がついているから2回洗い」という考えは正しいと思うのですが、
『1回目のシャンプーでいかに〈毛先の〉スタイリング剤を落とせるか』
ここが重要な気がします。

 

 

 


毛先のスタイリング剤を落とすシャンプーの仕方って実は難しいのでは!?!?と思っています(゚o゚;;

 

 

 

 

 

 

 

ーシャンプーの仕方考案ー

いつも通り地肌を擦るように洗う

そうすると根元付近の汚れやスタイリング剤は取れますが毛先のスタイリング剤が取れません。

 


〜2回洗いシャンプー〜


①1回目のシャンプーは毛先のスタイリング剤が落ちるように
毛先をもみもみ洗ったり、手ぐしをうまく使う。
毛先シャンプーの意識をします!

さっとお湯ですすいで

②地肌を洗う

しっかりすすぐ

 

 


この工程を入れるとスタイリング剤はかなり取れた感覚になります。


男性のみならず、女性の方も毛先につけるオイルやクリームなどがなかなか取れない!
という方はぜひこの方法を試してみて下さい(^.^)

 

 

明日へ続く....

 

 

投稿者: alon

SEARCH