BLOG

2016.04.13更新

こんにちは!alonの横沼です(^.^)

 

 


先日スタイリスト小川のカラーをしてあげました!

 

 

日頃の感謝を込め真心込めて丁寧にカラーを塗りました(^.^)

そしたらおでこにカラー剤が沢山着きました(^.^)

 

大崎美容院

(後ろの人は助っ人です笑) 

 

 

 

 

 

はい、

 

 

 

今回も横沼がオススメしている『ベールカラー』です(^.^)

 

 

『ベールカラー』って???

 

 

 

説明しよう!

 

 

 


『ベールカラー』とは横沼が勝手に名付けたカラーリング技術の一つです( ̄▽ ̄)

 髪の毛が紫外線を浴びて退色しやすい表面部分をさらに明るくしてナチュラルハイライトっぽくするカラーリング技術です。

 

 

 


よく、髪の毛の表面が明るくなっちゃうんです。ってご相談をいただきます。

たしかに『色』は抜けているけど、『明るさ』だけでみたら外国人風で可愛いやん!って僕は思ってしまうのです。

そのようなお客様には表面の部分だけをより深めのブラウンを使用したカラー剤で『塗り分け』をし、色味を均一にするカラー技術があります。

 

 


そう、全ては『逆転の発想』から始まった、、!

 

 

 

 


いいじゃん、じゃあもっと表面だけメラニン色素削って透明感だそうぜ!

表面だけ透け感がよりある、表面がふんわりしたカラー

ベールが、かかったような透明感と艶のコラボ、、

 

 

 

 

 


横沼的オススメ『ベールカラー』


今回はなるべく赤みを抑えたライムベージュで!

↓↓

大崎美容院

 

 

 

 

 

 

素敵になりましたね〜

 

大崎美容院

 

 

春はどんなカラーリングも綺麗に映える季節です!

 

楽しんじゃいましょう♪

 

 

 

 

投稿者: alon

SEARCH