BLOG

2016.04.24更新

こんにちは!


alonの横沼です( ̄▽ ̄)

 

 


今日は『デジタルパーマと普通のパーマとの違い』をわかりやすく画像とともにお伝え致します!

 

 


もう早速画像を見てみましょう笑”

 

 

 

こちれ先日僕がデジタルパーマをかけたマネキンちゃんです。

 

ゆるふわを狙いました。

濡れている状態↓↓

 大崎美容院

 

 


普通のパーマの場合、この〈濡れた状態〉一番カール感が出ます。
つまり乾かせばこのカール感かさらに弱まります。

 

 

 


デジタルパーマの場合、この濡れた状態ではなんとも言えない感じです。
なぜなら〈乾いた状態〉が一番ふんわりとしたカール感がでるからです。

マネキンちゃんを乾かすとこんなかんじです!↓↓

 

大崎 

 


つまり普通のパーマとデジタルパーマではカールの出方が丸で逆なのです!

 

 

 

ふむふむ....

 

 

 

 

例えば毎日ブローをして整える方であれば普通のパーマの方がセットしやすいです。乾かしたら弱くなるのを利用してですね!
また、濡れた状態をムースなどのスタイリング剤で作ればカール感やウェーブ感はピカイチです!

 

 


デジタルパーマはふんわり柔らかいカール感が得意です。
コテアイロンで作る巻き髪風が得意です。
特に乾かしただけで決まるのでスタイリングも楽チンなのが良いところですね〜(^ ^)

また普通のパーマじゃかかりが悪い方も、デジタルパーマは熱の力を使うので比較的かかりがいいです。

 

 

デジタルパーマ=乾かしてゆるふわスタイル

普通のパーマ=ブロースタイルorスタイリング剤でウェーブスタイル

 

 

 

    

 

と、どちらも利点がございます!

 

ですのでぜひスタッフに聞いてみて下さい!

パーマかけるだけでいつもと違ったオシャレな自分に出会えますよ^^

投稿者: alon

SEARCH