BLOG

2016.02.19更新

こんにちは!

alonの横沼です!

 

 

今日は『春のお悩み』について。

 

 


暦の上ではすでに立春が過ぎております(^.^)
春は花粉で悩ませれますよね〜

あっ、ちなみに僕はアレルギー性鼻炎で1年中悩んでいます笑”

 

 

 

 

 

そんな春先は季節の変わり目ですので体調を崩される方も多いのではないでしょうか??

 


実は髪の毛も2月、3月は乾燥真っ只中なのでパサついてしまったり、頭皮トラブルになる方が多いのです(⌒-⌒; )

 

 

 

 


毛先のパサつきはダメージが原因であれば保湿かコーティングが必要ですね!
また、「乾燥」はお家で使うシャンプーと密接に関係しています。
洗浄力が低く、保湿のできるタイプを選びましょう( ̄▽ ̄)
また、季節の変わり目の時に頭皮が痒くなったり荒れてしまう方は是非ご相談下さい。原因を考えた上で最適なシャンプーとトリートメントをご提案させていただきます!


また、老廃物かが溜まれば頭皮に「異常」として現れます。
そんな時はヘッドスパです。
alonでは只今新たなヘッドスパメニューを作成中です。とてもオススメなのでまた完成したらお知らせさせていただきます^^

 

 

 

また、かなり多く『梳かれている』場合であれば、、、伸ばすしかありません(⌒-⌒; )

ちなみにalonのカットはむやみやたらにすきバサミは使いません。
毛量や毛流、癖や髪質を見極めながら必要な分だけ!

 

 

3.4月にむけてぜひぜひalonで綺麗になっていってください(^ ^)

大崎美容院

投稿者: alon

SEARCH